ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

引っ越しのお知らせ

あちゃー。
気がつけば年も変わり既に2月。
大変ご無沙汰しておりますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

昨年中頃より新しい仕事や父の病気やら
やんちゃな次男坊(ダックス)の世話やらで
なかなか更新する余裕もなく
長らく放置していたにもかかわらず、
定期的に見に来てくれた方
心配してコメントやメッセージをくださった方
どうもありがとうございます。
おかげさまで何とか元気に過ごしております。

ぼちぼち再開しようかと思ったのですが
これを機会にアメブロさんへ
ちょいと浮気をすることにしました。

FC2さんお世話になりました。
とっても使いやすくて今でも好きです。
又出戻りするかもしれませんがその時はよろしく。

新しいブログは「だめだめハワイ暮らし」。
リンク頂いている方はお手数ですが
こちらへ訂正下さるとうれしいです。

合わせてギャラリーのブログも更新中ですので
アート好きの方はこっちの方も是非チェックしてみてくださいね。
GREENROOM Hawaii Official Blog」。

あっ、小僧たちもこの通り
元気で仲良しです。
IMG_8460.jpg

拍手コメントをくださったタヒチママさんへ。
ワンコと暮らせる物件はワイキキにも
そこそこあると思います。
うちはワイキキ内ではありませんが
Humane Society」のペットOKのアパートリストで見つけました。
良いお部屋が見つかりますよう。

ではでは、
ここもしばらくの間残しておきますが
今後はアメブロで又お会いしましょう。



▽CommentList
  • [No Tag]

取材クルーの皆さんお疲れさまです

おかげさまでワイキキのギャラリー
「GREENROOM Hawaii」はオープン以来
地元ハワイや日本の様々なメディアに
取り上げて頂いております。

こちらはシェラトン系列ホテルのPR誌の取材風景。
カメラマンは仕事仲間のクマさん。
最近うちの相方も含め中年カメラマンが集まると
老眼の話で盛り上がるそう。
IMG_6366.jpg

ローカルに人気の日本人アーティストShoさん
オープニングパーティの様子を記事にしてくれました。
Mahalo!
??????2??????Vol

只今好評発売中の「BG ビーチガールズ」No.29のP61にも
お店紹介の記事が掲載されています。
コーディネーターはライターとしても活躍中の
働く妊婦マイコちゃん。
ども、ありがとう。
IMG_6890.jpg

その他、「大人のハワイ」「アロハエクスプレス」さんなどなど
たくさんの方々が取材にきてくれています。
皆さんどうもありがとう。

この後も夏休みに向けて
続々掲載誌が発売されますので、
是非お近くの本屋さんでハワイ系の雑誌を
チェックしてみてくださいね。


▽CommentList
  • [No Tag]

ワイキキ沖は水族館並みのにぎやかさ

JTBさんがこの夏限定でスタートする
新しいオプショナルツアーの取材へ
朝5時起きで行ってきました。

主役は毎度お馴染み瀬川慶ちゃん
ボートが出航するケワロ湾で前フリのコメントを収録。
いつもながら予習はばっちり台詞は完璧、
take1でオケー。
IMG_6771.jpg

港から少し沖へ出ただけで
この青さと透明度。
おサカナさんもうじゃうじゃ寄ってきます。
IMG_6739.jpg

カメポイントに停泊して
シュノーケルタイム。
私も数ヶ月ぶりで飛び込んでみたところ
何ともいい感じの湯加減水温で
カメさんとも並んで
気持ちよーく潜れました。
やっぱり海はいいなあ。
ホヌさんの写真は慶ちゃん撮影のこちらをどぞ。

我らがアイドルトックンも大はしゃぎ。
IMG_6751.jpg

朝日を浴びるダイヤモンドヘッドも美しく
Joonさんがカメラで狙っている先には………
IMG_6744.jpg

ハシナガイルカさん達も登場。
華麗なスピンを披露してくれました。
写真の真ん中に小さく写っているのが見えるかな。
IMG_6746.jpg

何ともにぎやかで豪華な出演者達でしたが
実はここ、ワイキキの目の前
イリカイホテルのすぐ沖辺りなんですね。

ちょこっとボートに乗るだけで
又違ったワイキキの海が体験できますよ。
興味のある方は
こちらからお問い合わせ下さい。

▽CommentList
  • [No Tag]

今夜いつものバーで

ハワイへ来てからビールが美味しく感じるのと
うまい酒を飲ませるバーが無いのとで
いわゆるハードリカーは
とんと飲まなくなったのですが、
夏になると何故か
ハイボールやウォッカソーダが恋しくなります。

こちらは日本へ帰ると一度はお邪魔する
渋谷のバー「BOOZE」さん。
IMG_3036.jpg

酒はマスターのいとうちゃんにおまかせ。
IMG_3029.jpg

寿司屋と同じで次に何が出て来るかが楽しみ。
IMG_3047.jpg

カンカンカンと飲んで
気持ち良く酔う都会の深夜2時。
IMG_3044.jpg
酔っぱらっても尚美しい
タマミにトトちゃんにキョウコちゃん。

タイトルは大阪出身のブルース歌い
A-Show君の曲より。


▽CommentList
  • [No Tag]

大食い師匠のハワイはシャリシャリ冷麺から始まる

そんな忙しい時期に
和恵師匠が1週間うちに泊まってました。
毎日ビーチへ通いイルカともがんがん泳ぎ、
もちろん今回もがんがん食いまくり。

先ずは「ゆっちゃん冷麺」からスタート。
IMG_6673.jpg

以前はビールは持ち込みでしたが
リカーライセンスを取ったようで
ビールやワインがありました。
座るとすぐに運ばれるキムチなどをつまみに
グビッと乾杯。
IMG_6662.jpg

師匠は名物シャリシャリ冷麺。
IMG_6664.jpg

私は毎度ビビン麺。
IMG_6665.jpg

グチュグチュかき混ぜて半分食べた後に
サイドのシャリシャリスープをかけると
これ又二度美味しいの。
IMG_6672.jpg

相方はスンドブ。
言わなくてもちゃーんと生卵が付いてくるのが
エラい!
IMG_6668.jpg

冷麺とセットで頼めるカルビに
IMG_6663.jpg

ブルコギさん。
IMG_6670.jpg

軽ーく完食さ。
ごちそうさま。
さて次はどこへ。

▽CommentList
  • [No Tag]

君がいるからがんばれる

引き続き昼夜労働中で
曜日や時間の感覚が狂ってます。
ニュースも見る時間がないので
世の中の動きに全く付いていけてません。
(民主党どうなってます?)

その間にも悪ガキ2は勝手にどんどん育ち
初めは警戒していたバディ蔵も
少しずつ気を許すようになり……
IMG_6374.jpg

今では二人ぺったんこして眠るほど仲良し。
IMG_6529.jpg

こんな姿を目にすると
疲れも一瞬で吹き飛ぶんだな。
いやー、
犬や赤ちゃんの癒しパワーはすごいよね。

▽CommentList
  • [No Tag]

デニス・ホッパー逝く

私の大好きな個性派俳優デニス・ホッパーさんも
逝ってしまいました。

「イージー・ライダー」かっこ良過ぎ。

イージー★ライダー [Blu-ray]イージー★ライダー [Blu-ray]
(2010/04/16)
デニス・ホッパーカレン・ブラック

商品詳細を見る


彼は監督や俳優の他に
写真や絵も描き
アートのコレクターとしても有名な方。

デビット・リンチの「ブルー・ベルベット」で
演じた危ない役がはまりまくり。
暗くてシュールな大好きな世界です。

ブルーベルベット (特別編) オリジナル無修正版 [DVD]ブルーベルベット (特別編) オリジナル無修正版 [DVD]
(2007/11/02)
カイル・マクラクラン

商品詳細を見る


華やかで切ない「バスキア」。
良い時代でした。

バスキア [DVD]バスキア [DVD]
(2006/07/19)
ジャン・ミシェル・バスキアデヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る


インテリで不良でセクシーな男の代表選手。
いい男は皆早く逝ってしまうのか。

デニス・ホッパーと言えば
バスクリンのCM「アヒルちゃん」を
真っ先に想い出す方がいるかもしれませんが
是非彼が残した映画も見てくださいまし。

余談ですが
今朝「ジャックインザボックス」の旗が
半旗になっているのを見た相方が
「デニス・ホッパーのためじゃないよね」
ととぼけた一言。
違いますって。



▽CommentList
  • [No Tag]

カイムキレストラン事情

少し前にカイムキにオープンした
Bella Mia」さん。
IMG_6576.jpg

NYスタイルのイタリアンということで
NY在住だった相方が懐かしがって
一緒に行って参りました。
インテリアはそれらしく……
IMG_6563.jpg

時間をずらして行ったにも拘らず
窓際は満席で結構な込み具合。
メインランド出身と思われる白人多し。
IMG_6566.jpg

カラマリフライは衣がちょっと重くて惜しい。
IMG_6570.jpg

相方は毎回ビール・パルメジャーノで採点します。
IMG_6574.jpg
アメリカらしいお味。

私は悩んだ末チキンピカタ。
IMG_6572.jpg
こちらもアメリカーンさ。
サイドのパスタをスパゲッティで頼んだのが
ちと失敗。
アメリカらしいやわやわな茹で具合でした。
次回行くとしたらピザにしようっと。

でも量はすごいよ。
ワインも持ち込みなので
大食い&アメリカーンなお味が好きな方には
良いかもですね。


▽CommentList
  • [No Tag]

メモリアルデー・パレード in Hawaii

先週末にワイキキのカラカウア通りで
ミリタリーのパレードがありました。
メモリアルデーのイベントでしょうか。
IMG_6555.jpg

JTBさんの‘OLI‘OLIトロリーも
この日はパレード仕様。
IMG_6552.jpg

戦争は、
(それで金儲けをしている人以外にとっては)
もちろん無い方が良いですが、
戦地で働いている方や待っているご家族は
本当に大変で心配だと思います。

戦争好きじゃなくても
制服萌えーな貴方や
アメ横の中田商店ファン、
サバイバルゲームオタクのために
目の保養をどぞ。
IMG_6549.jpg

IMG_6558.jpg

IMG_6562.jpg

IMG_6553.jpg

IMG_6559.jpg

そう言えば昔、
カモフラージュ柄のファッションでタクシーに乗ったら
「お客さん、戦争好きなんですか?」
と運転手さんから聞かれて
絶句したことがあったなあ。



▽CommentList
  • [No Tag]

カパフルにコリアン系プレートランチ屋さんがオープン

カパフル通り「セイフウェイ」の向かい
元メキシカンレストラン「ラ・バンバ」が去りし後に
韓国系のBBQ屋さんがオープンしていました。
IMG_6415.jpg

カウンターでオーダーしてから
作ってくれます。
テーブルもあるのでイートインもOK。
IMG_6414.jpg

さすが韓国系。
コチジャンなどチリソースも充実。
IMG_6417.jpg

相方がトライしたのは
ガーリックステーキ&ガーリックシュリンプ。
ご飯かヌードル(焼きそば)が選べます。
IMG_6418.jpg

ずっしり重くて普通の日本人の胃袋なら
軽く2食分。

私は好物のビビンバ。
IMG_6420.jpg

ハワイでは珍しく生卵黄が付いて来るので
熱いうちにぐちゃぐちゃかき混ぜて頂きます。
サイドの野菜も新鮮で○。

お値段お手頃、量はたっぷり。
しかも今なら初めての方には
更に20%OFFのサービスあり。
IMG_6416.jpg

お店のスタッフもフレンドリーで
大食いさんにはかなりおススメのお店でした。


▽CommentList
  • [No Tag]

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

