ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

「life~天国で君に逢えたら」その5

日本では8/25に公開になった「life~天国で君に逢えたら」
http://www.life-tenkimi.jp/index.html
http://natsuki.air-nifty.com/natsuki/
皆さんはもうご覧になりましたか?

うちのカメラマンJoonさんも現地スタッフとして
約1ヶ月間のロケに参加したことから
このブログでも何度か取り上げてきましたが、
http://alohapictures.blog91.fc2.com/blog-entry-92.html
http://alohapictures.blog91.fc2.com/blog-entry-41.html
http://alohapictures.blog91.fc2.com/blog-entry-29.html
http://alohapictures.blog91.fc2.com/blog-entry-24.html
お待たせしました。
昨晩、ワイキキビーチでプレミア上映会が開催。

うちから車で5分と近いのでのんびり6時過ぎに出かけたところ
天国20

はい、なめてました、私たち。
既に近くの駐車場はいっぱい、
ビーチもまだ日が高いうちからこの状態。

日が落ちる頃にはこーんなにたくさんの人が
天国11
ゴザやビーチチェア、飲み物等を用意して
のんびりと開演を待っていました。

我々はこの日スタッフ用のVIP席にご招待頂いたので
先ずはコーディネート会社のスタッフや
吹き替えで大活躍のウインドサーファー、
その他関係者の皆様にご挨拶。

バディ蔵もコーディネーターのウトさんを見つけ
ペロペロ攻撃でご挨拶。
天国1

ありがたいことにバディ蔵の席まで用意してくれたのですが
あまりの人の多さに緊張気味。天国4

来場者にはハングルース型のうちわが配られました。

まるで天国のような美しい夕日をしばし堪能した後、
天国3

いよいよ主演の大沢たかおさんの登場で
一気に盛り上がるオーディエンス。
天国13

映画の上映中は演出されたかのように
打ち寄せる波音ときらめく星が。

在住者の皆さんは、カイルアビーチ、キャルバリーチャーチ、
セントラルユニオンチャーチ、ヨコハマベイ、ノースショア等
見慣れた場所が次々登場して楽しめたのではないでしょうか。
飯島家の実際のお住まいはマキキの某コンドですが、
映画ではアラモアナビーチを望む白くて半円形のラナイが特徴の
某高級コンドが使われていましたね。
あの部屋のセットを組むのにもかなりの苦労があったそうです。

上映後に夏樹さんの奥様の寛子さんとお子様達が
ステージに上がると、
客席から感動的な拍手がわき起りました。
天国14

寛子さんは時折涙で言葉を詰まらせながらも、
出演者、スタッフ、そしてこの日集まってくれた皆さんへ
「天国の夏樹に代わって」と感謝の言葉を述べ、
最後に大沢さんに夏樹さんの形見の万年筆をプレゼント。

大沢たかおさんも泣いていたのには
ちょっとビックリしましたが、
それだけ役への思い入れが強かったのでしょうか。

この夜一番の感動シーンがステージで繰り広げられている
まさにその時、
末っ子のタマキ君が大きなあくびをした瞬間が
スクリーンに映し出され
ほのぼのと笑いを誘っていたのが印象的。

最後にメディアの撮影が行われ
会場の皆さんうちわを振って暖かい声援を送っていました。
天国17

映画の内容については正直ちょっと残念なところも多く
うーん、努力賞
といったところでしたが、
スタッフや出演者の情熱と努力には
心から拍手を送りたいと思います。

エンドロールで現地スタッフの
ほぼ全員の名前がクレジットされていたので
少しは苦労が報われたかな。

日本では9月いっぱい上映とのことですので、
まだ見ていない方も是非映画館に足を運んでくださいね。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.08.31 02:07 
  • [編集]
今日、日本のテレビで上映会の様子が、放送されましたよ!
すごい人でしたね^^奥様と大沢さんが感極まって泣かれて
いるのを見て、早く映画が見たくなりましたよ。
バディ君も上映会参加したのね~~一緒に見たかったわ~


NoTitle

notinさん
こんばんは。
さすがにバディは途中でちょっと
飽きてしまったみたいですが、
最後まで何とかおとなしくしてくれました。

残されたご家族が元気に生きていかれるよう
応援したいと思います。

やっとみました

  • ラッセル(犬じゃないほう) 
  • URL 
  • at 2008.05.08 19:33 
  • [編集]
久しぶりです。
おとといDVDレンタルで借りられなかった「Life」をやっと夫婦でみました。
どあたまからコーディネーターのStan the manが何度も出てたので、笑っちゃいました。
内容は…ううん。2時間ドラマとして見ればいいのかな。夏樹さんたちのライフストーリーも役者さんもいいのに、演出か~、やっぱり。
残念!!
本人が書いた本が読みたくなりました。

8月頭頃、K-1で今年もそちらにいきます!

ではでは!

NoTitle

ラッセルさん
いらっしゃ~い。(三枝風に)

スタンはあのルックスなので
歌手のプロモとか色々出演もしてます。
大沢さんは迫真の演技でしたが
脚本と演出がウーンって感じでちょっと残念ですね。
パート2ができれば良いのですが。

8月に会えるのを楽しみに待ってます!
マチコちゃんとボーイズによろしく。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/102-d6aad3cf

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

