ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ニューレストラン「PHO Pearl」

ホノルルではここ数年かなりの勢いで
ベトナムレストランが増えています。

ほとんどのお店がチャイニーズやコリアンレストラン同様
年中無休でお昼休み無しなので
週末や変な時間にお腹がすいた時の駆け込み寺。

こちらはカパフル通りに少し前にオープンした「フォーパール」。
フォーパール1

場所は「三代目 茂蔵」(元808カパフル)のお隣。

三連休の人出もまばらなお昼時に通りかかると
オープンのサインが。
よく働くなあー。

まだ若いご夫婦が切り盛りする店内は
とても狭いけどこざっぱり。
フォーパール3

もちろんビールは忘れずにお持ち込み。
フォーパール9

写真左の「春巻き」は$5だったかな。
揚げたての熱々をレタスに巻いて頂きます。

定番の「ビーフフォー」には新鮮なバジルやモヤシがたっぷり。
私はレアが好きなのでお肉もサイドにしてもらいました。
フォーパール7

ボリュームも充分で$6弱。

お肉と野菜をのせるとこんな感じ。
フォーパール12

ライムをきゅっと絞ってね。
二日酔いの朝の疲れた胃にもほっと優しいスープ。

ハワイのロコが大好きなビーフシチューも
どこかベトナム流。
フォーパール6

ほんのり甘くてジーンと辛い不思議なお味。
バケットにつけてどうぞ。

オーナーのご夫婦共にフレンドリーで好感度よし。
日本語メニューもあってクレジットカードも使えます。
お持ち帰りで「ベトナムサンドウィッチ&ベトナムアイスコーヒー」
の組み合わせもおススメですよ。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.09.04 03:36 
  • [編集]
初めてベトナム料理をたべたのが、ハワイでした^^
7~8年ぐらい前だったかな・・・リケリケドライブインの傍だったとおもいます!「フォ-」「生春巻き」「ベトナムアイスコーヒー
」とても美味しかったので、今でも覚えています~~
フォーにバジルやモヤシをたっぷりいれると、美味しいんですよね^^

NoTitle

こんにちは。
notinさんもハワイでベトナミーズデビューでしたか。
私もその昔、アラモアナSCの裏にあった
今はなき「アンナムハウス」で
初めてフォーに遭遇し感激したものです。

アラモアナの山側にはベトナムレストランが多いのですが、
総合点でおススメはやっぱり
カイムキ「ハレベトナム」のベトナムフォンデュかな。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/106-0a41e538

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

