ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

レストランは生き物

アラモアナSCにあるマウイ島発のカジュアルなイタリアン
「ロンギーズ」へ撮影に伺ったついでに
スタッフのランチもここで頂きました。

オープンエアの広々とした店内からは
アラモアナビーチパークが望めて気持ち良ーし。
ロンギーズ4


先ず最初にこちらがサイドでサービスされます。
ロンギーズ1

グリーンの方がハラペーニョ味、
ピリ辛でビールが進みますが食べ過ぎないよう。

私がいつもオーダーするのはナポリ名物
「スパゲティ・アッラ・プッタネスカ」。
日本で「娼婦のスパゲティ」と呼ばれる奴ね。
ここのメニューではPuttana。
ロンギーズ5JPG

ニンニクがゴロゴロ入ってます。
この日はちょっと塩辛かった。

ひき肉好きのあなたにはリガトーニのボロネーゼを。
ロンギーズ2

まあ所謂ミートソースね。
チーズをたっぷりかけてどうぞ。

撮影用のセットメニューの一皿
エッグプラント・パルメザンに、ロンギーズ6

アイランド・フィッシュ・ベロニク。
ロンギーズ7

ハワイの地魚のレモンバターソテー。
グリーンの豆みたいに見えるのはマスカット。

モデルをお願いしたゴージャス系Yさんは
実はこのロケのクライアントさん。ロンギーズ10


こちらはオープン当時は、味も料金的にもまあまあで
ランチにはそこそこ使える店だったのですが、
少し前にメニューを変更してから
全体に味付けが濃く割高になったような気がしますね。
シェフも変わったのでしょうか。

レストランは生き物。
シェフやオーナー、経営方針が変わると
あれっと驚く程良くなることも逆に悪くなることも。

オープン直後ダメダメだった店にしばらくして再挑戦すると
見違えるように変わっていることもあります。

ですのでガイドブックの情報はあくまで参考程度に、
自分で足を運んで自分の目と舌で確かめるのが一番。

こちらのお店はロケーションと眺めはとても良く
昼間なら予約しなくてもいつでも入れるので
お買い物の途中でふらっと寄るのにはおススメですよ。
ロンギーズ3

入り口がわかりにくいのか日本人のお客様は少ないです。
バナリパ裏のパーキン側、専用エレベーターからどうぞ。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.09.08 23:28 
  • [編集]
Mutsumiさん、こんにちは^^
日本は残暑が厳しくて、寝苦しい毎日がつずいています^^;
ハワイはいかがですか!マウイ島の「ロンギーズ」には行ったのですが、アラモアナSCは行ったことがないんです。
マウイ島もロケ-ションは最高でした。お食事もままあまあでしたよ!予約なしでいけるのであれば、行ってみたいですね


NoTitle

notinさん
いつもありがとう。
実はハワイもここ最近、湿度が高くかなり暑いんですよ。
でも日本に比べればましなんでしょうねえ。

マウイの「ロンギーズ」景色最高ですよね。
アラモアナも悪くないですよん。
クーラーが苦手な私はオープンエアのレストラン好き。
ここは夜よりも、
昼間景色を眺めながら軽くワインを楽しむというのが
おススメです。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/109-c20cfbec

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

