ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

今更ですが、「マリポサ」いいかも

言わずと知れたアラモアナセンター内
「ニーマンマーカス」のメインダイニング「マリポサ」。
マリポサ1

オープン直後は日本のテレビでも取り上げられ
皆さん絶賛されていましたが、
天の邪鬼の私は「正直、そこまでいいかー?」と
これまであまり足を運ぶことはありませんでした。
値段と内容がマッチしていない気もしたし。

が、撮影でしばらくぶりにお邪魔してみたら……

あらま、けっこう良かったんですよ、これが。

メンテナンスの行き届いた店内
スタッフの動きも良く
お店の片隅でマネージャーがにこやかに
目を光らせています。
マリポサ3

余談ですが、このスタイリッシュなウエイトレスさん、
スレンダーな少年風で私好み。

アラモアナビーチパークが見渡せる人気のテラス席。
マリポサ9

当然こちらから埋まっていきます。

日よけのシェイドを上げると
マリポサ12
ビューティフォー!

今回撮影用に用意して頂いたお料理は
マリポサ14

バーベキューシュリンプのアペタイザー。
軽くグリルしたアボカドと一緒に
さっぱりベリー系ソースで頂きます。

オーガニック野菜のサラダ。
マリポサ13

ローカルの新鮮な野菜は見た目にも美しい。
マウイオニオンは甘くてシャキシャキ。

これ又地元のシーバスを使ったメインのお皿。
マリポサ4

日本人の舌にも合うお味。

デザートのリリコイチーズケーキ。
マリポサ8

女性好みの華やかなプレゼンテーション。
甘さ控えめでケーキが苦手な私でもOKでした。

お料理は所謂パシフィックリム・キュイジーヌ?

以前何度か食べた時は
どうも私には味付けの主張が強すぎて
うーん、わかるけど……という感じだったのですが、
今回たまたまなのか
少しシンプルになったのかな。
素材の良さも引き出されていてけっこう美味しいかも。
量も控えめで日本人にはちょうど良いのでは。

撮影にもとても協力的で全体的に企業努力が感じられました。
やっぱりレストランは生き物ね。
カメラマンが「マリポサってどういう意味ですか?」とたずねると
日系のマネージャーのおじさまが「チョウチョ!」と
日本語で即答したのが子供みたいで妙に可愛かったです。

近いうちに改めてチェックしに
プライベートで行ってみようっと。

ここでもゴージャス系Yさんに衣装替えして頂き
モデルさんをお願いしました。
マリポサ5

ハワイで優雅にマダームな雰囲気を楽しみたい方には
こちらのランチとアフタヌーンティはオススメ。
昼食時は混雑しますので少し時間をずらすと良いですよ。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.09.13 04:35 
  • [編集]
有名な「マリポサ」ですね^^
あまりテレビや雑誌で取り上げるので、へそまがりなもので
まだ、行ったことがないのですよ!店内もきれいだし、お食事
もおいしそうですね!行ってみる価値がありそうですね~

今日「life~天国で君に逢えたら」みてきましたよ!
いろいろ考えて胸がいっぱいになりました。最後にご本人の
写真が出てきたきは、泣いてしまいました^^;

NoTitle

notinさん
そうなんですよ。マリポサ避けていた人も結構いるみたい。
夜はあまり行く気がしませんが、
アラモアナで買い物ついでにランチタイムをはずして
ふらっと寄るのが良いかもしれません。

試写会でも皆さん泣いていましたよ。
どんな状況でも前向きに生きる姿は美しいし
自分も良しがんばろう!という気持ちになりますよね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/112-ade58733

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

