ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

文化の秋ですね

先日101FMの生放送中にお邪魔して
撮影させて頂きました。
FM1.jpg

http://www.101hawaii.net/index.html
DJは当ブログではお馴染み、仕事仲間の瀬川慶ちゃん、
この日はゼネラルプロデューサーのイッコさん自らエンジニアを担当。
いつお会いしてもパワー全開、
世界中を飛び回るフットワークの軽さには頭が下がります。

サテライトスタジオと言ってもこんなリビングルームのような
ゆったりした空間でOAの様子を間近に見られます。
FM2.jpg

写真の3人のお客様は、この後インタビューを受けていました。
場所はDFSの2階、JTBの'OLI'OLIパイナップルウイング、
月~金の毎日5時から1時間の放送です。

在住のユニークなゲストも日替わりで登場しますので
遊びにいってあげてくださいね。

慶ちゃんが昨日の放送でも紹介していましたが、
日本でもコアなファンが多いドキュメンタリー映画
「ガイアシンフォニー第三番」がハワイで初めて上映されます。
http://www.gaiasymphony.com/
私はジャック・マイヨールとダライ・ラマをフューチャーした第二番、
亡き星野道夫さんとナイノア・トンプソンを取り上げた
この第三番を日本で見ています。

ロードショーではなく、元々自主制作・自主上映されていましたが
次第にニューエイジ系や自然志向の人の間で
じわじわとクチコミで広がり
既に第六番まで作られている様です。

第四番にはハワイのレジェンドサーファー
「ジェリー・ロペス」も登場するので、
ハワイ好きの皆さんも是非機会があれば上映会に足を運んでください。

監督さんはキャロルの「ラストライブ」で有名になった龍村仁氏。
今回映画の舞台挨拶にいらっしゃるそうです。
燃えつきるキャロル・ラストライブ燃えつきるキャロル・ラストライブ
(2004/06/23)
キャロル

商品詳細を見る

私はキャロルファンでも元ヤンでもありませんが、
このライブはすごかったよー。

出演者もオーディエンスもメチャメチャ熱いし、
ってか、ホントにステージ燃えちゃうし。
思いっきり時代を感じます。

余談ですが、私の高校時代の友人(当然ヤンキー)の自慢は
このキャロルの解散コンサートに行って
映画に映ったこと、ですと。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.09.16 03:48 
  • [編集]
Mutsumiさん、こんにちは^^
DFSの2階にスタジオがあるんですね~~DFSはショッピングだけかとおもっていましたよ!ハワイいったら、のぞいて見ますね^^
「ガイアシンフォニー第三番」初めてききました。演奏会ではなくて、映画なんですね!ハワイ好きの友人に教えてあげよう!
キャロルなんですが、私の地元に矢沢さんが住んでいたので
町あげて応援していました^^「ラストライブ」みちゃいましたよ
(すいませ~ん、元ヤンではありません)



NoTitle

おっ、notinさんてば
キャロルの現役時代を知っているとは
ひょっとして私と同世代ですね。
演奏技術はともかく、
リードギターの内海さんがかっこ良かったな。
それにしても町をあげて応援とは、すごいかも。
みんな革ジャン着ていたのでしょうか。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/115-741b3f9e

花の宇宙―Michio’s Northern Dreams〈6〉

この本を友達からプレゼンとされました。わたしは、どちらかというと言葉に感動するタイプなので、他の人がいいという写真を見てもピンとこないことが多いのですが、『花の宇宙』を見たとき、ほんとうに、写真から自然への愛が伝わってきました。写真からメッセージを感じ...

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

