ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

♪サンダーバードー♪

連日話題のサンダーバード。
昨日が皆さんお待ちかね
アクロバット飛行ショーの本番。

あいにくのお天気だったので
まあ話の種に
うちのコンドの屋上からでも見てやるか、(偉そう)
と最上階へ。

2時半を少し回った頃
遠くから轟音と共に、ハイ、登場。
IMG_1601.jpg

さすが技術の粋を集めた機体。
美しいやね。

うちからだとこんな感じにワイキキのホテル群をすり抜けていくように見えます。
IMG_1796.jpg

お次ぎは6機が編隊を組んで。
IMG_1839.jpg

少し引いてみるとこんな感じ。
IMG_1859.jpg

ハイアットの間に機影が見えますね。

今度はカピオラニパーク側からワイキキへ向かって。
IMG_1821.jpg

そしてダイヤモンドヘッドの上を通過中。
IMG_1811.jpg

ちょっと小さいけど連なってるのがわかるかな。

ワイキキ上空を一人占めするのはかなーり気持ち良さそう。
IMG_1880.jpg

気付いたらこんなに沢山の人が。
IMG_1800.jpg

いくらかかったのかとか無粋なことはいっとき横において…
いいもの見せて頂きました。

「サンダーバード」と言えば、
やっぱりこっちを思い出す人も多いですよね。
映画じゃなく大昔のテレビシリーズ版。
サンダーバード 2サンダーバード 2
(2004/06/25)
デレク・メディングス、バリー・グレイ 他

商品詳細を見る

写真は一番人気の2号とパイロットの三男坊バージル。
お約束の出動シーンは何度見てもカッコ良かったなあ。
もちろん!
プラモ持ってました。

こちらはセレブな謎の諜報員、ペネロープ。
吹き替えは黒柳徹子さん。
サンダーバード 6サンダーバード 6
(2004/07/23)
デレク・メディングス、バリー・グレイ 他

商品詳細を見る

このピンクのロールスロイスが又すごいのよ。
水陸両用で「ナイトライダー(知らないだろなー)」
ばりのハイテクカー。

と、話が止まらなくなりそうなのでこの辺で。

空軍ショーの間中、
私の頭の中ではサンダーバードの主題歌が流れていました。
  • [No Tag]

[Comment]

すげえ

  • hiro2 
  • URL 
  • at 2007.09.16 16:18 
  • [編集]
ワイキキホテル郡に戦闘機ってすごいですね!!
騒音や軍事費など問題はあるかとは思いますが
単純にフォルムや音速飛行っぷっりは素直に
「かっけーーー!!」と思ってしまいます。。

サンダーバード久しぶりに見たい~~。。

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.09.16 22:34 
  • [編集]
これはすごい!圧巻ですね~~
ワイキキビ-チ上を飛んでいるのでしょうか!!
見てみたかったですね^^

サンダーバードを初めて見たのは、確か35年ぐらい前
かな・・・もちろん、プラモ持ってましたよ!懐かしいな^^

NoTitle

hiro2さん
いらっしゃい。
確かに機体と飛行は美しかったですね。
でもエンジン音は半端じゃないです。
2日前の練習の時はガラスがビリビリと振動するぐらい。
これが毎日となると……
沖縄の基地近くに住む方は大変なんだろうな。

notinさん
ワイキキビーチを超低空で飛んでましたよ。
もちろんその間、サーフィンと船の航行禁止。
アラモアナビーチも見物ですごい人出だった様です。

サンダーバードのTVシリーズは
お子様向けというより、どこか色っぽくて
憧れでしたね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/116-7cb98c13

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

