ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイで小さい秋見つけた

水曜日恒例の朝市で秋の味覚発見!
DSC05191.jpg

日本の柿と見た目は全く変わらず。

アジア人の移民が多いハワイでは
アメリカや南国ならではの野菜や果物のみならず
案外身近な食物に遭遇し驚くことがあります。

スーパーではあまりお目にかかれないかもしれませんが
朝市やチャイナタウンに行くと
季節ごとにアジアンなローカル野菜がずらり。
春先には「ワラビ」まで並んでいました。

「ハラペーニョ」や「チリペパー」じゃなくって
辛くない日本の普通の「ししとう」も
朝市では普通に売っています。
DSC05193.jpg

さっと焼いて鰹節とお醤油タラリで
ビールごくごく。
プハーー!
甘辛く佃煮風に煮付けても美味しいですよね。

アメリカの細長ーいナスではなく
小さくて柔らかい日本風ナスやオクラなど夏野菜に代わり
そろそろ冬野菜が出て来る頃。

「カリフォルニアオレンジ」でなく「日本のみかん」も
間もなく登場予定。

さあ、食欲の秋、
今晩は何を食べましょうか。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.10.07 02:03 
  • [編集]
確かに、ハワイのスーパーではおめにかかれないですね!
「日本のみかん」まであるなんて^^
朝市は行った事がないので、のぞいてみたな~~
その前にハワイに行きたい~~

NoTitle

朝市ではパパイヤやアップルバナナなど
新鮮なローカル産の果物も安く手に入るので
ツーリストの方にもおススメですよ。

これからはハロウイーン、サンクスギビング、
クリスマスとイベントやセールが目白押し。
早く遊びに来てくださいねー。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/134-7b63f814

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

