ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ワンコと行けるお店 その4

ハワイ在住のPちゃんさんのブログ「Aloha from Kona」
http://konachan.blog28.fc2.com/
で、ユニバーシティのギリシャレストラン
「グリーク・コーナー」もお犬様OKと知り
早速行ってきました。
DSC05196.jpg

お店の外のテーブルならワンコもOKとのこと。

何はともあれ先ずビール。DSC05195.jpg


相方はギロスサンド(ギロピタ)、
DSC05199.jpg

英語読みでは「ジャイロス」。
NY時代によく食べたそうで懐かしがっていました。

私はラムとビーフのミックスプレート。
DSC05198.jpg

ジャイロスとピタブレッドに
フェタチーズたっぷりのグリークサラダ。

1人前かなりの量ですが
基本の味付けはオリーブオイル、ガーリック、塩、レモンに
フェタチーズやヨーグルトソースなので
さっぱりと食べられ胃にもたれません。

他にも「スブラキ」「ムサカ」
ひよこ豆の揚げ団子風?「ファラフェル」に
同じくひよこ豆をペーストにした「フムス」など、
エジプト料理にも似ていますよね。

店内はレストランというより小さな食堂風ですが
ビール&ワインあり
年中無休、休憩無し
クレジットカードOK
お犬様OK
裏にパーキングあり
という、ランチには便利なお店でした。

<オマケ>
改装工事でしばらく閉まっていた
お隣のバー「Magoo's」がオープンしていました。
マグース2

この辺りは学生さん向けの手頃なレストランやショップが多く
ホロホロお散歩には楽しいエリア。

マグースは確かピッチャーで$6だったと思いますが、
お散歩中に喉が渇いた時は
昼間っからグビーッと生ビールをどうぞ。
マグース1

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • machicoco 
  • URL 
  • at 2007.10.08 16:08 
  • [編集]
バディーの表情がサイコー!
笑えます。

NoTitle

バディ蔵は誰に似たのかビールが大好き。
目を細めて「俺にも早く飲ませろー、ハアハア。」
って顔ですよね。
お前はオヤジか。

NoTitle

  • URL 
  • at 2007.10.08 21:35 
  • [編集]
Mutsumi さん。こちらでは、はじめまして。
メッセージをいただき、ありがとうございました。

バデイー君とビールの写真、可愛いですね♪

また、遊びに来させてもらいます。よろしくお願いします。

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.10.08 22:22 
  • [編集]
Mutsumi さん! ハワイはワンちゃんOKのお店
結構あるんですね^^日本とペットに対して考え方
の違いでしょうね!!
バディー君、ビールが飲みたくてハアハアしてるのね
あいかわらず、可愛いな~~


NoTitle

Pさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
うちのバディはまだ子供で落ち着きが無いので
Pさんちのコナちゃんの
あののーんびりした様子がうらやましいです。
機会があれば一緒に遊んでくださいね。

notinさん
ハワイは犬専用のドッグパークや
犬もOKなビーチはあるのですが
レストランとなるとまだまだ少ないですねえ。
ただローカルは動物好きな人が多く
お散歩していると声をかけられたり
「これが俺の犬だよ」と
いきなり写真を見せられることがよくありますよ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/135-922c6294

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

