ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

光陰矢の如し

ハワイには全く関係なくてすみませんが
レース界では明暗2つの大きな出来事がありました。

一つは「ノリック事故死」のニュース。
http://www.norickabe.com/

天才ライダー、ノリックこと阿部 典史。
1994年のロードレース世界選手権、
当時まだ18歳だった彼の
鈴鹿サーキットでの鮮烈なデビューは
ファンの間で今でも語り草となっています。

享年32歳、
WGP鈴鹿戦初勝利後のパドックで
泣きじゃくっていた
あのあどけないノリックが
もうそんな年になっていたとは。

アグレッシブなライディングとは対称的な
少年のような童顔&ロン毛のルックスで人気も高く
今回の悲しいニュースは
日本よりもヨーロッパのメディアで
大きく取り上げられていました。

レースでのアクシデントではなく
何と一般道での事故。
ご家族や友人、ファンの皆さんは
「何で彼が」とやりきれない悔しい思いで
いっぱいなことと思います。

新聞によると、
駆けつけた救急隊に名前を告げ「職業は?」と問われると
「ライダーです」。
世界的に有名なライダーと知らない救急隊員から
「アマチュアですか?」と尋ねられ、
「いや、プロライダーです」と答え
それが最後の言葉となったそうです。

悲しすぎますね。
ご冥福をお祈りします。

そして、今日飛び込んできたうれしいニュース。
「中嶋一貴今期F1ブラジルGPデビュー決定」。
http://www.kazuki-nakajima.com/

お父様は日本人初のF1ドライバー中嶋悟氏。
中嶋

写真は日本から大事に抱えてきた
ティレルホンダ91年モデルのミニチュアカーです。

奇しくもお父さんのF1デビュー戦も20年前のブラジルGP。
20年前、
テレビに映るお父さんの勇姿に向かって
「フレーフレー、HONDA!」と
舌足らずに声援を送っていた
あの幼かった男の子が、既に22歳。
父と同じF1の大舞台にデビューとは……

光陰矢の如し。
ノリックのお父様も現役ライダー。
親子2代の活躍を見るというのは
感慨深いものがありますね

何だか親戚のおばちゃんにでもなった気分ですが、
又久しぶりに日本人レーサーの応援をしたいと思っています。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.10.09 22:13 
  • [編集]
ノリック事故は、テレビで知りました。
申し訳ないのですが、生前の彼の活躍は知らないのです・・
有名なライダーと、紹介されていました。まだ32歳だなんて
若すぎます。本当に悲しすぎますね・・・
中嶋悟さんの、息子さんレーサーになったのですか!
自分もそんな年になったのかと、ふと考えてしまいましたよ^^

NoTitle

アメリカではインディ500やNASカーなどの
国内のレースがポピュラーですが、
F1やル・マンなどヨーロッパ主催のビッグイベントは
あまり知られていないです。(涙)
テレビでも生放送ではほとんど見られなくて残念。

中嶋一貴クンはお父様より元スッチーのお母様似ですね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/136-a8aa3623

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

