ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

カパフル通りをホロホロ

月曜日からテレビ新潟さんのロケのお手伝い。
http://www.teny.co.jp/index.html
何故に新潟?と思ったら
新潟空港発韓国経由ホノルル行きの路線開通に合わせて
ハワイ特集を組まれるそう。

カパフル通りを取材したいとのことで
王道のお店をいくつかご案内しました。

近所なのでバディ蔵も見学に。
レポーターの諸橋碧ちゃんに
お約束ペロペロディープキッス攻撃の後
2ショットで記念写真。
DSC05229.jpg


碧(あおい)ちゃんは入局2年目の新人アナウンサーですが、
天性の明るさと度胸の良さで人気。

この日は1日中食べ物屋さんのロケだったのですが、
碧ちゃんったら、美味しそうに食べるんですよ。
ディレクターのカットの声の後も
食べ続けているので、ホントに食べることが好きなのねー。

先ずは手始めに「レナーズ」のマラサダを
軽ーく完食。
口のまわりを砂糖だらけにして
もう2~3個いけそうな勢いでしたね。

続いて「レインボー・ドライブイン」で
ロコモコとミックスプレートにトライ。

休憩時間にも
「ジャンバジュース」のスムージーを飲んでニッコニコ。
DSC05238.jpg


カパフルローカルフード巡りの最後は
「ワイオラシェイブアイス」へ。
DSC05240.jpg

私のおススメは「あずきボウル」と「グリーンティ」ですが、
今回はハワイならではの「レインボウ」を。

日本のかき氷とは違いフワフワサラサラで
ぺろっといけちゃいます。
DSC05242.jpg

この他カパフル通りには
以前紹介したディープな「入船」さんに
http://alohapictures.blog91.fc2.com/blog-entry-95.html
お隣はローカルに人気の「アンクルボーズ」。
どちらも週末の夜はかなりの混雑。
DSC05230.jpg

老若男女の憩いの場「ジッピーズ」。DSC05231.jpg

ハワイアンフードのお店「オノ」。DSC05234.jpg

「ジャックインザボックス」や「タコベル」など
アメリカーンなファストフード屋さん。DSC05233.jpg


他にも中華、タイ、ベトナム、メキシコ、エジプトなどなど
各国の庶民的なレストラン(というより食堂)が
軒を並べています。

ちゃんと美味しい食事がしたい方には
噂の「和さび・なだ万」もありますよん。

最近ではガイドブック片手の日本人観光客の姿も
よく見かけるようになりました。
ワイキキからも近いので是非ホロホロお散歩に
遊びに来てくださいねー。
  • [No Tag]

[Comment]

かき氷

  • hiro2 
  • URL 
  • at 2007.10.11 17:16 
  • [編集]
このかき氷のお店は以前連れて行って頂いたお店でしょうか?出来上がりの「氷山」のような出されっぷりにビックリしましたが、本当にペロっとイケてしまう美味しさですよね。あの時はプリンかき氷を頂きました。また食べたいです☆

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.10.12 04:40 
  • [編集]
お~まさに王道!!
テレビや雑誌によく紹介さえるお店ばかり^^
「ワイオラシェイブアイス」は一度食べてみたいな~と思って
いたのですよ~~
このアナウンサー可愛いですね!!バディ君もうれしそう♪

NoTitle

  • URL 
  • at 2007.10.12 15:13 
  • [編集]
こんにちは。

韓国経由でハワイ便が就航するんですね。去年、佐渡トライアスロンに行ったとき(参加したのは、あんこですが)成田からバイクケースを新幹線に乗せて大変な思い出があります。。ハワイから韓国経由で新潟に行けるようになったら、佐渡までもかなーり近くなりますね。

老若男女のジッピーズには笑わせてもらいました。ほんと、そうですよねー。ハワイのおじーちゃんやおばーちゃんは朝早くからジッピーズやマックに集合して座談会やってますよね。笑

いつもコメント頂きMahaloです。

hiro2さん
いらっしゃい。
そうそう、あの店です。
プリン乗せも美味いよね。
次回はご近所「デイブス」の
濃厚な抹茶アイスクリームを
食べに連れて行ってあげましょう。

notinさん
この辺りはバディ蔵のテリトリーなので
得意げに歩いてました。
ノースショアにある有名な「マツ○ト・シェイブアイス」は
並んで食べるほど美味しいと思ったことが無いですが、
ここはいけると思いますよー。
あまり色鮮やかなのは避けて
グリーンティ、エバミルク、モカ系がおすすめ。
トッピングで「モチ」(白玉風)を忘れずに。

pさん
こんにちは。
あんこさんはかなり本格的なアスリートなんですね。
宮古島なら飛行機で行けますが
佐渡まで自転車持って行くのは大変だったでしょう。

初めてキングとケアモクのマック
(関西ではマクド)に行った時、
じいちゃんばあちゃんばかりでビックリしました。
私はジッピーズで食べるものが無いのですが、
相方はチリフランクをたまに食べたくなるみたいです。

皆さん、コメントどうもありがとう。
一言頂けるとすごーくうれしくて
忙しくてもブログは続けようと思います。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/137-334c24a4

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

