ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

新潟の皆様、ハワイでお待ちしてます。

引き続きテレビ新潟さんのロケの様子をご紹介。

私自身かなりお久しぶりのアラモアナセンター。
http://www.alamoanacenter-jp.com/index.html
DSC05246.jpg


「ハワイアン・キルト・コレクション」。DSC05248.jpg

ワイキキのインタマやスワップミートなどでは
お安いアジア製のものも売られていますが、
こちらのキルトは全てハンドメイド。
DSC05252.jpg

縫い目も細かくさすがきれいですねえ。

続いて「マーティン&マッカーサー」。
こちらも正真正銘ハワイアンメイドの
小物やアクセサリー、インテリアグッズが揃っています。
DSC05254.jpg

ハワイ名産コアウッドの木目の美しさは一見の価値あり。

ローカルビジネスマン御用達の「レインズ」。
今まで縁が無く今回の取材で初めて中に入りましたが……
DSC05255.jpg

ごめんなさい。
私には多分これからも縁が無いでしょう。

この後、「マカイ・マーケット」の「ヤミー・コリアンBBQ」
「パンダエクスプレス」「リトルカフェ・サイアム」で
プレートランチを紹介した後、

「マジック・オブ・ポリネシア」のディナーを食べる
レポーター碧ちゃん。
DSC05257.jpg

仕事とは言え、あっぱれな食いっぷり。

ショーの内容はネタバレになるので内緒ですが、
これね、結構楽しいですよ。
10数年前から何度も撮影でお邪魔していますけど
微妙にパワーアップしてました。
DSC05264.jpg

この日はジョンヒロカワ氏はお休み。

このロケの様子は10/26のテレビ新潟
夕方4:50からの生放送「新潟一番」で
放映予定です。

残念ながら新潟には親戚も知人もいないのですが、
この番組を見て少しでも
新潟からのお客様が増えてくれると嬉しいです。

日本からいらしたディレクターのSさん、カメラマンのKさん、
レポーターの碧ちゃん、
取材の仕込みでお世話になった
JTBのFさん、Yさん、
かなりハードなスケジュールの中お疲れ様でした。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.10.13 04:45 
  • [編集]
放送は、新潟テレビだけなんですかね・・
この番組見たいですね、残念だな~~
アラモアナセンターは、「マカイ・マーケット」はいきますけど
あとはとにかくひろいのでね~~でも、うちの旦那さんは
「レインズ」が好きらしくて、ここは必ずチェックしてますよ^^


NoTitle

  • URL 
  • at 2007.10.13 17:24 
  • [編集]
こんにちは。

佐渡に行く前、新潟で一泊したのですが、新潟の方は、とても優しかったです~。

ハワイに来たくても成田まで遠くて、来そびれてる方もいらっしゃるかもしれないので、これを機会に新潟からも多くの方がハワイにいらっしゃるといいですねー。きっと、MUTSUMIさん達の作った番組みてハワイに来たいって思われる方も多いでしょうしね~!

上でご紹介されてるお店と全く無縁の私です。笑

(あっ、気軽にPちゃんとおよびくださいませ~)

NoTitle

notinさん
私もちらっと出演したのですが
残念ながら新潟だけでしか見られませーん。
「レインズ」はビジネスマン向けのアロハがメインで
それほど派手ではないので
日本でも普通に着られるデザインだと思いますよ。
でもレディスはちょっと???でした。

Pちゃん(お言葉に甘えて)
新潟はスキーで苗場くらいしか行ったことは無いのですが、
お米もお酒もサカナも美味しいですよね。

私も実は上のお店やショーは
撮影の時くらいしか行く機会が無いです。

管理人のみ閲覧できます

  •  
  •  
  • at 2010.03.02 22:35 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/138-10efb842

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

