ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ワイキキでエジプト料理発見

ワイキキの東、ワイキキバニアンの山側にある
「ワイキキ・コミュニケーションセンター」で
毎週火曜と土曜(だったかな?)に開かれる朝市は、
規模は他に比べすごーーーーく小さいですが
スーパーが少ない近辺の在住者には便利。
waikiki-asaichi2.jpg

先日久しぶりに寄ってみたところ
モイリイリにあるエジプトプレートランチのお店
「Da Spot」が出張に来ているではありませんか。
DaSpot6.jpg

メニューはこんな感じ。
DaSpot4.jpg

女性なら$5のミニサイズで充分。

お兄ちゃんがこんな具合にDaSpot1.jpg
ずっしりと盛りつけてくれます。

味付けはスパイシーですが日本人の舌には
けっこう合うのではないかな。
DaSpot3.jpg


こちらがモイリイリの本店。
DaSpot5.jpg

一見怪しそうな店構えで入りにくいですが、
オーナーの奥様は日本人なので
安心してドアを開けてください。
スムージーも美味しいらしいですよ。

「ワイキキ・コミュニティセンター」には
常設のスリフトショップもあり
waikiki-asaichi1.jpg

(あまり買いたいものは無いかもしれないけど)
低料金の英会話やフラのクラスには
ツーリストも参加できるので
時間があれば覗いてみてくださいね。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.10.20 22:41 
  • [編集]
Mutsumiさん、こんにちわ^^
今日、東京は秋色一色、一杯の青空でしたよ!
ハワイはいかがですか^^
ハワイは気軽に、各国の料理がたべれるんですね~~
このお値段でエジプト料理がいただけるなら、
食べてみたいな♪それにおいしそう^^

NoTitle

日本の秋ってちょっと淋しい季節だけど
私は春よりも何だか好きだなあ。
空の色とか朝起きると空気がキリッとする感じるとか
何より食べ物が美味しいし。

うちのすぐ近所にも、
一軒リーズナブルなエジプトレストランがあるので
今度紹介しますね。
今日は朝から1日中仕事で、たった今(23時)戻ったところ。
明日も早いのでブログは1日お休みしまーす。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/146-426a3d7b

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

