ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイで映画のお話 その2

2日ぶりのご無沙汰です。
以前ご紹介した
「ハワイ・インターナショナル・フィルムフェスティバル」。
http://www.hiff.org/

今回上映された「MAY 18(華麗なる休暇)」で、
イ・ジュンギさんが「ライジングスター賞」を受賞されました。
http://www.junkiworld.jp/

うちのカメラマンJoonさんは、
TBSさんのお仕事で彼のハワイ滞在中の追っかけ取材を担当したのですが、
日本からもファンのお姉様方が大勢ツアーでいらして
かなりの盛り上がりだったそうです。
日本のワイドショーでご覧になった方もいるかもしれませんね。

こちらが取材クルーに配られたキット。
DSC05290.jpg

ホノルルクッキー、IZのCD、スタバの無料券など
スポンサーさんの試供品やクーポンが入っています。

(ちなみにメインスポンサーであるルイ・ヴィトンのバッグや
ハレクラニホテルの無料宿泊券は間違っても入っていませんので)

クルーやスポンサーさん用のパス。DSC05293.jpg

これを持って行くと
期間中26スクーリン分の映画が無料で見られ
しかも優先ラインから入場できます。

が、私たちは既に年会員でチケットも購入済み。
週末の夜「武士の一分」を見に行ってきました。
DSC05281.jpg

普段は空いている「ドールキャナリー・シアター」ですが、
この夜は日系ローカルで超混雑。
DSC05283.jpg

比較的ご年配の方が多かったですね。

映画の方は、まあまあ。
前前作「たそがれ清兵衛」の方が面白かったなあ。

でも英語族のローカルの皆さんにも
とてもわかりやすいストーリーで
概ね好評のようでしたよ。

木村拓哉さんの演技は回りの芸達者な役者さんと比べると
少々見劣りはしますが、
庄内弁は結構自然で上手だったと思います。

この映画の徳兵役で笹野高史さんが
日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を受賞したのですねー。

80年代の初め頃、六本木にあった自由劇場の舞台を
時々見に行っていたのですが、
吉田日出子さんと共演する
当時まだまだ無名だった笹野さんの芝居を見て
「うまい人だなあ」と感動したものです。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.10.23 23:52 
  • [編集]
Mutsumiさん、お仕事忙しそうですね~
お疲れ様です!!
周りでも、韓国俳優ファンが結構います。私の年代が
多いみたいですね^^イ・ジュンギさんのハワイ撮影は
これから、日本で放送ですか?友人に教えてあげよう~~
「武士の一分」は見てないんですよ!予告は見たんですけど
予告だけでいいかな~なんて思いまして・・・・
「たそがれ清兵衛」は見ました!よかったですよね^^

NoTitle

今、精神的にきついのですが、
あともう少しで一仕事終わる予定なので
がんばりまーす。

「武士の一分」は予告だけでOK。
notinさんってば、いい勘してますね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/147-751a2285

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

