ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイのビーチ、ここはどこ? 初級編

10月に入り朝晩涼しくなったハワイですが、
先週末辺りから夏に戻ったかのような暑い日が続き
ビーチにいる人も気持ち良さそう。
alamoana beach

ここはどこだかわかりますか?
週末になるとあちこちからBBQの匂いがする場所です。

 waikiki beach1

もう一丁、これは何処から撮ったかわかるかなあ?

プロフィール欄に「趣味ダイビング」なんて書いているくせに
今年の夏は忙しくて海に行けず
最後にタンクを背負ったのはいつだったか。

でもハワイの海ではシュノーケリングでも
こんなに近くでウミガメを見られるんだもんねー。
honu1.jpg

常夏のハワイにいるくせに
10月から2月頃迄はすっかり海から足が遠のいてしまう
超寒がり軟弱な私でさえ、
ここ2~3日はビーチに行きたいなあと感じるほどの海日和。

さて、今週いっぱいがんばってこの山を越えたら
3点セットを持ってバディ蔵と一緒に
海にでも行きましょうか。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.10.25 01:45 
  • [編集]
Mutsumiさん~^^
お仕事大変ですね・・・・
身体に気をつけてくださいね!
え~と↑のビーチは「アラモアナビーチ」で
↓のビーチは「ワイキキビ-チ」ですよね~~
私も海にもぐりたいな^^
Mutsumiさんも、お仕事山越えしたら
バディくんと楽しんできてくださいませ^^







もったいねえなあ

  • ととゆき 
  • URL 
  • at 2007.10.25 04:16 
  • [編集]
この前のダイブは春だすよ、もっと海に行ってよね、、私は海に行きたくて体がしびれてます。かくいう私もダイビングよりスノーケル大将なんだ~

NoTitle

notinさん
ピンポンピンポーン!
さすがnotinさん大正解。
簡単すぎたかな?
アラモアナの方は高級コンドの
ナウルタワーとホクアの前辺り。
ワイキキはピア(桟橋)から撮ったものです。
ダイビングはストレス解消できておススメですよー。
ハワイで機会があれば
是非トライしてみてくださいね。

ととゆきさん
ご無沙汰です。
海が目の前にあっていつでも行けると思うと
逆になかなか行かないもんです。
確かにもったいないよね。
誰か遊びに来てくれれば
一緒に行くのですが……
年末年始にでもこちらに来ませんこと。

NoTitle

Mutsumiさん、こんにちは。
お仕事、ご苦労様です。お体には気をつけてくださいね。
なんとなく、風邪が流行ってる気もしますし。。

初級編ということは、中級編&上級編もあるのでしょうか?
上級編は難しそうですが、クリアしたいような気もしてます。笑

上のアラモアナビーチは、毎週走るとこなんですが、悔しいくらいに、いいバーベキューの香りがしてますね。。

NoTitle

Pちゃん
今年の風邪のタイプは
それほど重くならないけど咳が長引くみたいです。
私もPちゃんみたいに運動して体力付けなきゃ。

ビーチ当てクイズは一応続く予定ですが
次回はいつになるやら。
上級はたぶん他の島かなあ。
アラモアナビーチはカピオラニに比べ
庶民的と言うかローカル色が強くて
楽しいですよね。

ちなみにうちのバディ蔵はご覧の通り
洋服を着るのは大好きですが
帽子はダメかも。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/148-7b58f5a4

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

