ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

「つくね屋」さんでちょっと一杯

夜9時からの映画を見終わった後
軽く食べたかったので近くの「つくね屋」さんへ。
http://www.tukuneya.co.jp/index.html
何故かハワイではここ3~4年、名古屋発の日本食屋さんが
続々オープンしましたが、こちらもその一つ。

花金でしたが時間が遅かったので
店内は空いていました。
tsukuneya5.jpg

テーブル数も多くコーナーごとに違う雰囲気で
お一人様からカップル、グループまで対応可。

照明や器にもそこそこ気を使っているようで
まるで日本で飲んでいるみたいな気分。

野菜スティックに
tsukuneya3.jpg

生つくねのタレ&塩。tsukuneya1.jpg


こりこりナンコツと
tsukuneya4.jpg

昆布締めの手羽先。tsukuneya6.jpg


他にも豆腐料理にサカナや釜飯、カレー、ラーメン等
メニューは豊富に選べます。

オープン以来味も変わらず
スタッフもフレンドリーで好感度良し。

カウンター席もあるので、
そこ迄お腹はすいてないけど
軽くつまんで一杯飲みたいなあという時にも使えますよん。

お店の外にもテーブルがあるのですが、
端っこの邪魔にならない場所なら
お犬様を連れて行けるかしら。
今度聞いてみましょう。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.10.30 01:38 
  • [編集]
Mutsumiさ~ん^^
私は食べるのもスキだし、お酒も大~~好きなんですよ
お酒のあては、なんといってもやきとりですよね~~
生つくねも大好物で、必ずいただいてます^^
ハワイもおいしそうな「つくね」を出す店があるんですね!!
それにカレー、ラーメンもメニューにあるんですね~~

NoTitle

notinさんも飲ん兵衛なんですねー。
私もププ(酒の肴)を色々ちょっとずつつまみながら
飲むのが好きです。
ハワイにいらっしゃることがあれば
一緒に飲み歩きましょう。
ハワイには焼き鳥専門店は少ないですが
このお店はおススメできます。
カレーも美味しいらしいですし、
コジャレている割に
値段もそれほど高くないと思いますよ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/151-f4dca5b0

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

