ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ワイキキで今話題のイタリアーン

ビーチウォークにオープンした
イタリアレストラン「タオルミーナ」。
http://taorminarestaurant.com/
taormina1.jpg

行った人に聞くとそこそこ好評なので
今日ワイキキでのミーティングの後
ランチタイムにお邪魔しました。
taormina13.jpg

店内はこじんまりとしていますが
洗練された清潔感があって好印象。
オープンエアのテーブルもあります。

先ずはイタリアンビールでのどを潤しましょう。
taormina2.jpg

そういえばハワイって食事時に
「サンペレグリノ」や「ペリエ」等の
ガス入りミネラルウォーターを飲む習慣は
あまりないみたいですね。

アンティパストはおススメを
4種盛り合わせて頂きました。
taormina12.jpg

手前の「タコとアーティーチョークの
ペストジェノベーゼ(ペストソース)和え」と
「シシャモのマリネ(南蛮漬け風)」が
ワインに合って○。

私はランチメニューから
パスタをチョイス。

セットで付く「ビシソワーズ」を濃厚にした感じのスープ。
taormina11.jpg

野菜のコクが濃縮されていてうまし。

パスタは「ムール貝のリングイネ(白ワインソース)」。
taormina7.jpg

もちろんきちんとアルデンテ。

デザートに付いてくるジェラートでtaormina8.jpg

お口さっぱり。

相方は大好物の「ヴィール(子牛)シシリアーノ」。
taormina5.jpg

全体的にしっかりとした味付けです。
ご馳走さまでした。

本当は姫庵さんの10/25付けブログでも紹介されていた
「ウニのパスタ」が食べたかったのですが、
今日は二人だったので次回のお楽しみ。
http://chigusablog.imaokas.com/

こちらはシェフが日本人だそうで
どうりで、アメリカというよりは
青山のイタリアンレストランで食べている感じ
とでも言いましょうか。

量も少なめ(ロコには足りないけど我々には適量)で、
日本人は何をオーダーしても
安心して食べられる店だと思います。

夜はかなり混むようですが
ランチタイムは空いていて予約無しでOK。

私たちは飲み助なのでトータルチップ込み
$140ほどかかりました。
それでも前回はずした「NOBU」のランチよりは
満足度は高かったです。

ランチメニューはパスタが$20以下でしたので
お酒を飲まなければそれほど高くないと思いますよ。

この近くのサラトガ通りには
「カフェ・ラテ」(ディナーのみ営業)という
ミラノ出身のオーナーシェフの
北イタリア料理のレストランがあります。

イタリアーン好きの方は
南北イタリア料理を食べ比べてみてはいかがでしょう。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.11.06 02:46 
  • [編集]
Mutsumiさん~
いまさらですが、ビーチウォークは大改造
したんですよね^^
今度ハワイに行ったら楽しみです!!
イタリアンも大好きなんですよ(嫌いなものは無し)
お店もお味も上品な感じがして
いいですね^^

NoTitle

notinさん
ビーチウォークきれいになりましたよー。
このレストランが最後で全て完成かな。
お店も色々あって短いストリートですが
ブラブラするには楽しいかも。
ハワイのイタリアン事情は東京に比べると
まだまだですが、以前よりはチョイスが増えてきて
うれしいですね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/158-2fccd534

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

