ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

文化の秋だアートしよう

週に2~3日お手伝いしている
ワイキキのアート・ギャラリー「EDOM」に
珍しい新作が入ったのでご紹介したいと思います。
http://alohapictures.blog91.fc2.com/blog-entry-43.html

先ずはこちら。
「Ticked Off Mickey」by Trevor Carton。
edom2.jpg

ユニークな作風で人気の高いカールトン氏の
何と世界に1点のオリジナルペイント!
装釘もアーティスト本人によるかなりのお宝。
違う表情の作品も入荷したのですが
あっという間に完売してしまいました。

続いてはこちら。
「Three Musketeers Mickey」。
edom4.jpg

こちらももちろん1点もの、
映画のスタッフにより描かれた
オリジナル・プロダクション・ドローイング。
マニアにはたまりませんね。
 
メインランドからのお客様も皆さん
珍しそうに足を止めています。

(追記:このドローイングは本日
オリジナルのコレクターのお客様にお買い上げ頂きました)

ミッキーだけではありません。
「Pooh & Piglet in the Garden」by Peter Ellenshaw。
edom5_20071107072013.jpg

これは世界でたった30枚のうちの6枚目。
ピーター・エレンショウはディズニーのレジェンドの一人。
映画の背景画家としてオスカーも受賞している凄い人。
残念ながら今年の2月に亡くなられましたが
本人最後の直筆サイン入りという貴重な作品。
これから増々価値が上がるのでしょう。

そしてスヌーピーファン必見、
Tom Everhartによる直筆サイン入りリトグラフ。
edom7.jpg

トム・エバーハートは亡くなった原作者シュルツ氏の親友で
唯一ピーナッツのキャラクターを描くことを許可された
LA在住のアーティスト。
NYのMOMAや世界中のミュージアムで展覧会を開いています。

新しいところでは今年日本でも公開された
「レミーのおいしいレストラン」の150枚限定ジクリー。
edom3_20071107080114.jpg

パリの古いポスターをイメージしたような
センスの良いデザインで私好み。

そしてもう一つ私が密かに狙っているのがこれ。
edom.jpg

有名な写真をプリントしたもので
世界でたった75枚の限定。
粋なスタイルで立つウォルト・ディズニー氏と
ミッキーがシャドウで写っているのがわかります?
セピア色の写真と同系色のフレームもかなりお洒落。
欲しいなあ。

他にも実際にテレビや映画で使われたオリジナルセル画や
コレクターズアイテムのフィギュアも沢山。
アメリカにも数が少ないディズニー公認ギャラリーなので
商品は全てお墨付き。
値段も日本の半額以下で手に入ります。

お気に入りのアートを1枚部屋に飾るだけで
とても豊かな気持ちになれますよね。

今後も若いオーナー夫妻が貴重なアートを
積極的に仕入れる予定なので
是非本物のすばらしさに触れに遊びに来てください。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.11.07 03:42 
  • [編集]
Mutsumiさん^^
こちらのお店カラカウア通リにあるんですね!
昼は海に浮かんで、夜は飲んだくれておりますもので
ア-トのお店があるとは、きずきませんでした^^;
なかなか、お目にかかれないものばかりですね
プーさんもいいな~と思ったけど、Mutsumiさん
と同じ一番下の作品が惹かれますね~~

NoTitle

notinさん
私もバケーションの時は昼は海、
夜は飲んだくれていますよ。
って、昼から飲んだくれているか。

最近洋服等の買い物欲は
無くなってきたのですが
こういうものを見ると
いいなあと思うようになりました。
年のせいでしょうか。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/159-973c6b58

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

