ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

もう一丁、ハワイでイタリアーン

タロットレイコさんに声をかけて頂き
レストランの試食会に出かけてきました。

ダイヤモンドヘッドの麓、閑静な住宅街の
お洒落な通りモンサラットにある
イタリアン・オステリア「タボラタボラ」さん。
http://www.tavolatavola.net/ja/
つい先日ロケでお世話になりました。
tavola14.jpg

「オステリア」とはレストランより気軽に
ワインを飲みながら食事ができるイタリア風居酒屋?

先ずはずらっと並んだお料理を
神戸出身北イタリアで修行なさったという
ジェネラルマネージャーで
エグゼクティブシェフのマサさんが説明。
tavola12.jpg

本日のメニューは
「アスパラガスのサラダ、卵とゴルゴンゾーラのソース」
tavola9.jpg

柔らかくて甘みがあってうまー。
スーパーで売っているアスパラガスとは全くの別物。

パパイアとパルマ産生ハム」tavola6.jpg

旨味が口の中でジュワーっと広がります。

「ハワイアンビン長マグロのカルパッチョ」
tavola8.jpg

新鮮な地魚の風味をいかしたさっぱり味で頂きます。

「自家製キアヴェスモークサーモンとリコッタチーズ」
tavola7.jpg

これだけで白ワイン1本いけちゃうかも。

「ほうれん草のラザーニャ」tavola1.jpg

ほうれん草を練りこんだパスタはもちろん自家製、
その他のパスタも全て手打ちだそう。

クルーミーポレンタと自家製イタリアンソーセージ
tavola4.jpg

ハーブが効いた上品なお味。

色とりどり、目にも美味しい野菜のグリルtavola5.jpg

それぞれしっかり野菜の味がします。

他にも「エビとアスパラガスのリゾット」
子牛のシチュー・スペツァティーノ」などなど
繊細で日本人の口に合うお皿ばかり。

こちらでは地元ハワイ産のオーガニック野菜、さかな、
ハーブなどを使用しているそうで、
素材本来の味が楽しめます。

そして忘れちゃいけないのがデザートね。
tavola17.jpg

手前から、シェフのマサさんが
「自分で言うのもなんですがハワイで一番美味しいと思います」
とおススメの「ティラミス」、
「クリームキャラメル」「イチゴのナポレオン」。

実は私は甘いものがあまり得意でないのですが、
ペロッといけちゃいました。
どれもかなり濃厚で大人の味。
デザート酒にも合うと思いますよ。

それとこちらはパンも手作り。
モチモチしっとりで私好みの食感。

明るく手頃な広さの店内は
プライベートパーティや
ウエディングレセプションにもぴったり。
tavola11.jpg

壁に展示してあるローカルアーティストの絵は
購入も可能。

そうそう、
ウエイターさんもフレンドリーで
なかなかのイケメン揃いでした。
tavola13.jpg

週末だけでもランチやって欲しいなあ。

レストランの競争が激しくなりつつあるハワイ。
しかも日本人観光客、ハワイ在住の日本人、
メインランドから移住の白人、ローカルと
味の傾向や好みも微妙に違って
リサーチも難しいとは思いますが、
前向きな企業努力はきっとお客さんに伝わるはず。

レストランは生き物。
がんばってくださいねー。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.11.11 03:39 
  • [編集]
Mutsumiさん!
ぞくぞくと新しいお店がオ-プンするんですね^^
「タボラタボラ」さんはランチはしてないんですか!
やはり、イタリア風居酒屋だからかな~~
お酒が進みそうな美味しそうなお料理ですね^^
「ティラミス」も食べたい~~甘いものも目がないんですよ!
それになんといっても、イケメンお兄さんいいね~~(笑)

NoTitle

notinさん
実はここは5年前にオープンしているのですが
5周年を記念してメニューもパワーアップし
メディア関係にお披露目した次第。
静かで立地も良いし(ワイキキから近い)
どの料理もはずれがなく安心して食べられます。
デザートも甘過ぎず美味しいので
是非トライしてみてくださいね。

NoTitle

こんばんは。

美味しいものをたくさん食べられてるようで、羨ましい~です。レストランビジネスは大変だとよく聞きます。景気のいいときにオープンされたレストランが、この先も、長く頑張っていっていただきたいものです。

レミーの美味しいレストらンのジグソーパズル、可愛いですね~。ジグソーパズル、好きなんです。ワイキキに行く事があったら、寄らせてもらいたいです。

NoTitle

Pちゃん
こんばんは。
ここのところレストランネタが多いですが、
普段は家でご飯に納豆と焼き魚という
超地味メシなんですよー。
犬と一緒に行けるお店がもっと増えると良いのになあ。

新しいレストランが増える反面
昔ながらのローカルのお店が閉店していくのは
淋しいものがありますね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/162-17f6e747

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

