ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

スーパーでハワイの食生活をふと思う

先週ポストにこんなクーポンが届き
safeway2.jpg

いよいよカパフル通りにハワイ最大のスーパー
「セイフウエイ」がオープン。
どのくらい広いかっていうと
レジカウンターは何と20番まで。
http://shop.safeway.com/superstore/default.asp?page=corphome
safeway1.jpg

うちの山側の窓からここの駐車場がよく見えるのですが
オープニングの金曜土曜は車もいっぱいだったので
ぶらぶら歩いてチェックに行ってきました。

入ってすぐ右側は花屋さんのコーナー。
DSC05527.jpg

その奥の青果コーナーはかなりのスペースに
ゆったりと野菜や果物が並びます。
DSC05529.jpg

新鮮なハーブ類も充実。DSC05530.jpg

何故かニラが頭半分切られて並んでいました?

チーズやハム系もすごい種類。
DSC05538.jpg

ハワイ産ローカルビールも一通り。DSC05535.jpg


試食コーナーはもちろん人だかり。
DSC05531.jpg

「セイフウエイ」ってアメリカーンな品揃えが特徴ですが
オーガニック食品に
日本やアジア系の食材もまあまあ揃っていました。

アメリカでは「田牧米ゴールド」と双璧の人気を誇る
美味しいお米「玉錦」がオープニングセールで超特価。
DSC05533.jpg

と思ったら、
何と開店2日目にして既に売り切れで棚はここだけ空っぽ。
皆さんよくご存知で。

ざっと回ってみたところ、出来合いのお惣菜や
食べ物コーナーが充実しているのが売りなのでしょうか。

店内に「スタバ」もあり
量り売りのアンティパストにサラダバーや
DSC05539.jpg

餃子に春巻き……DSC05542.jpg

奥には寿司カウンターまで。
DSC05546.jpg

お味の方は???ですが、
イートイン用のスペースも用意されているので
ランチ時は賑わいそうですね。

更に外のテナントにはメキシカンやら
DSC05525.jpg

コリアンBBQやらDSC05526.jpg

ファストフードのお店が続々オープン予定。

学生さんや一人暮らしの方、
忙しいワーキングママさんには
とても便利なスーパーと感じる反面、
皆さん増々家で料理をしなくなるのかなあと、
人ごとながら複雑な思いも。

店内もパーキングも広いので
いつでもゆっくり買い物ができるのは助かります。

ワイキキから近く
(13番バスの終点で降りて歩いてすぐ)
アメリカならではの商品が大量に並んでいるので
ツーリストの方にはおススメですよー。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

こんばんは~

ニュースでチーズの種類は300種類とかっていってました。現代人のデイリーライフが反映されたスーパーとかって
聞きましたが。。スタバやお寿司屋さんがあったり、オーガニック&出来上がってる食品が多いって、そういうことだったんですねー。

NoTitle

Pちゃん
こんばんは。
なるほどチーズだけで300種類ですか。
すごいですねー。
確かに良くも悪くも
今のアメリカの食生活が凝縮されていると思いました。
そうそう、ドッグフードもかなりの品揃えでしたね。
実はたった今もぶらっと覗いてみたのですが
夜9時だというのにけっこうな人がいましたよ。

NoTitle

  • アロハな名無しさん 
  • URL 
  • at 2007.11.12 21:57 
  • [編集]
姫庵です。バディ蔵君、写真を見たらJRと同様にやはりアイライナーがありましたね。二匹は絶対同じ血筋だとおもうんだけど。それにサーフィンがうまいので、うらやましい。カパフルのセイフウェイーは次のちぐさランダムで取材してこようとおもっていたのだけど、先おこされた~~!

終点近くって事は…

レストラン茂蔵の近くですかね?

ココ最近カパフル近郊は、新しい(?)店増えてますよね!

でもって、なだ万(和さび)行かれました?

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.11.13 03:47 
  • [編集]
ハワイに行くと、ス-パにいくのが
いつも楽しみです^^
店内も広いようなので、種類も豊富なんでしょうね~
サラダバーと一緒に餃子や春巻きがあったり
寿司カウンターまであったりとアメリカならではなんですね!

NoTitle

姫庵さん
セイフウエイはご近所なもんで
お先に失礼です。
JR君もバディ蔵も
まるでアートメイクしたように
目尻にきゅっとラインが入っていてうらやましいけど
確かにちょっとオカマちゃんみたいな顔かも。

与太郎さん
茂蔵よりもっと山側、丁度元気寿司の向かいです。
なだ万はまだ行けてませんが
美味しいらしいですね。

notinさん
アメリカのスーパーは面白いですよね。
アラモアナセンターのフードランドも
改装してきれいになりましたよ。
お店によってもそれぞれカラーがあるので
比べてみるのも良いかも。
私は日本に行くとコンビニとデパ地下に行くのが
楽しみです。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/163-b900e4fb

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

