ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイのラーメン屋さん その7

ちょこっとご無沙汰でした。

勝手にハワイのラーメン特集、
とりあえずの最終回は
カパフル通りの「味玉ラーメン こってり」。

ここね、紹介するかどうか迷ったんだなあ。

ハワイにラーメンは数あれど
(エゾ菊、ナカムラ、めんちゃんこ亭、
餃子の王将、Mr.Ojisan、太陽ラーメン、
一龍、北海道ラーメン、佐野屋、
相撲ラーメン、今は亡き大龍……)
オリジナルなメニューで
日本にあってもOKかなという視点で
これまでに6店取り上げてきましたが、
ここの評価はわかれるところですね。

ラーメン番長のJoonさんは
一押しの「チャーシュー味玉ラーメン」。
ajitama1.jpg

副番長の私は「ピリ辛付け麺」。
ajitama2.jpg


仕事仲間のMortyやユカリさんは超おススメ派。
ラーメン番長と副番長的には
「うーん、狙いは良いんだけど
何かひと味足りないなあ…何だろう??」。

悲しいかなアメリカでは
生玉子やとろとろ半熟玉子を食べる習慣が無いため、
一番の売りの半熟味付け玉子「味玉」が
半熟じゃないんですよねー。

(この間白木屋に来た「玉ひで」の親子丼も
残念ながらとろとろ玉子ではなかったし。)

ハワイでは今までに無いスープに
トライしたところは二重丸。
お一人様用カウンターがあって
生ビールと漫画がおいてあるのも
ポイント高し。
ajitama3.jpg


サービスも気持ちいいし
メニューを増やしたり
スープを熱くしたり
努力はしっかり見えているので
もう一息がんばって欲しいところですね。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.11.16 03:23 
  • [編集]
Mutsumiさ~ん
今日の東京は、ぐっと寒くなり、家でもおこたをだしました。
ハワイはいかがですか~~^^
「味玉ラーメン こってり」さん、名前のとうりこってり
味なのかな?好きですよ~~こってり^^
ただ半熟玉子がないのは、残念ですね~~




NoTitle

nnotinさん
ご無沙汰です。
寒いのは苦手だけど
コタツでミカンはいいなあー。
ハワイは朝晩は少し涼しくなりましたが
日中はまだまだ海で泳げるくらい。
今年は例年に比べ暑いような気がします。

私もこってり系が好きなので
このお店には期待しています。
すごーく美味しいという人と
うーんという人に二分されるんですよね。
ワイキキからも近いので
notinさんも機会があればチェックしてみてください。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/164-e0af95e6

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

