ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイでボジョレー

昨日ハワイは11/15の木曜日。

お友達のユリコちゃんhttp://www.irukahawaii.com/
ガイアシンフォニーのDVDを持って遊びに来てくれたので
うちで上映会をしました。
今日見たのは第一番。
http://gaiasymphony.com/co_guide1.htmlhttp://gaiasymphony.com/onlineshop_dvd.html
著作権の都合で
エンヤのエピソードと曲が全てカットされていたのが
ちょっと残念。

夕食はベジタリアンのユリコちゃんのために
手巻き寿司大会。
寿司ネタは日系スーパーマルカイさんで購入した
シラウオ、ハマチ、マグロ、スパイシーツナ、イカに
日本から大事に持ってきた明太子、筋子などなど。

寿司にはやっぱり白ワインの方が合うなあーなんて思いながら
手みやげに頂いた赤ワインとちびコロナビールを
ゴクゴク。ご馳走さま。

その後ネットを見ていたら
「ボジョレーヌーボー」解禁のニュースを発見。
ああ今年ももうそんな時期か。
こっちではさっぱりそんな話題は聞かないので
忘れていました。

そういえば友達のメールにも
「もうボジョレー飲んだ?」とか書いてあったし。
バブルの頃に盛り上がった記憶がありますが
日本ではまだイベントは続いているんですね。

で、ふと、あれっ?
昨日もらったワインって
もしかしてボジョレーだったのか?
と、ラベルをチェックすると………
DSC05595.jpg


ヌーボー(新酒)ではなかったですが
去年の「ボジョレー・ヴィラージュ」だったのね。

酒飲みのくせにワインの銘柄には全くうとい私。
美味しいか口に合わないかの2つしかありません。
豚に真珠、猫に小判、犬に論語。(ちょっと違う?)

で、こいつのお味の方は、
酸味が強く感じましたが
至って普通でした。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.11.17 02:19 
  • [編集]
Mutsumiさん、こんにちわ^^

日本では、ワイン好きの川島なおみさんが
テレビで「解禁~~」と宣伝しておりました^^
どちらかというと、焼酎とか、泡盛を飲んでます
もので、「ボジョレーヌーボー」はうといのです。
ま~美味しければ、銘柄はなんでもいいですよね~~

NoTitle

おおっ、血がワインの川島なお美さん、
ご結婚おめでとう。
彼女も確かワンちゃん好きでしたよね。

notinさん、泡盛ですか。
かなりの酒豪と見た。
私もワインと日本酒は悪酔いすることがあるので
和食には焼酎派です。
日本ではバーでウォッカやバーボンを飲むのも
好きだったのに、
ハワイではやはりビールが旨く感じますね。
そうそう、美味しけりゃ何でもいいです。

今度、一緒に…

美味しいものには、目がない自分です。

時間が合いましたら、是非自分も一緒に参加させて下さい。

※毎年11月の第3木曜日が、ボジョレーの解禁日です。

NoTitle

与太郎さん
うちらの飲み会は参加条件が厳しいです。(うそ)
「なだ万」(夜の部)ご馳走してくれるなら
いつでも時間作りますよーん。

NoTitle

こんばんは♪

この日、川島なお美さんが、婚約されたとかってネットニュースで読みました。私はお酒は全くダメなので、人生、かなーり損してると思います。

NoTitle

Pちゃん
いらっしゃい。
川島なお美さん、
あんなに折れそうなほど細いのに
体脂肪率20%だそう。
不思議だ。

私は甘いもの(特に和菓子)がダメなので
ああー、人生損してるなあと思いますよ。
その分お酒でカロリー摂りすぎてますけど。(爆)


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/165-8907eae7

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

