ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

やっぱり、ハワイでウエディング

先日、お手伝いしているアートギャラリーの向かい
モアナサーフライダーホテルの前に
超ロングストレッチリモがずらりと並んでいました。
limo.jpg

ワイキキではリモはポピュラーなのですが
ここまで長いのは珍しく
道行く人も皆写真を撮りまくっていましたね。

セレブかVIPのパーティかしらと思って見ていたら、
日本人の結婚式のようでした。

ハワイでのウエディングは
年間通して大きなビジネスの一つ。
特に5~6月に次いで10~11月も
混雑するシーズンのようです。

これはコオリナチャペルでのロケの一コマですが、
アラモアナビーチやカカアコパークでも
こんな風景をよく見かけることと思います。
コオリナ3

最近ではひと味違うスタイルを好む方も増え
ビーチウエディングやハウスウエディング、
ハワイアン式のセレモニー等
手作りウエディングの人気も高いようです。

私は街で新郎新婦さんを見かけると
全く知らない方でも「おめでとうございます」と
声をかけるようにしています。

お二人の幸せそうな顔を見ていると
何だかこっちまで嬉しくなってしまうので
「ありがとう」の意味も込めて。

皆さん末永くお幸せに。
そしていつか又
想い出の地ハワイに戻ってきてくださいね!

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.11.18 03:18 
  • [編集]
Mutsumiさん^^

何を隠そう、新婚旅行はハワイでした^^;
泊まったホテルが、改装前のモアナホテルです。(今のモアナサーフライダ-)。何年ぐらい前か解っちゃいますね!
あの頃は、2人でいるだけで、幸せだったな~~
今も大事な人には変わりはないんですけどね♪
しかし、超ロングストレッチリモ長すぎですね、
普通に走っているのでしょうか~~ビックリ!!

NoTitle

確かシェラトン・モアナサーフライダーになったのが
1989年だったので、
notinさんのハネムーン当時は
まだのんびりとした良い時代だったのでしょうね。
きっと素敵な想い出になったことと思います。

このホテルでは毎週水曜の夜
「プロミス・ミー・アゲイン」という
既婚者が再び愛を誓うセレモニーが
開かれています。
是非是非次回参加してみてはいかがでしょう。

長年連れ添うと一緒にいるのが当たり前で、
ついつい感謝の気持ちを忘れがちになりますが、
新婚当時の気持ちを想い出して
いつまでも夫に恋していたいものですね!


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/166-dfbd3d1a

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

