ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

年に一度のセールの始まり始まり~

確かアメリカではサンクスギビングが終わると
クリスマスモードに入る、
という感じだったはず。
なのに、今年はハロウィーンが終わったとたん
街にはクリスマスの飾り付けが。
年々早くなる気がしません?

人混みが苦手で、
狂乱のこの時期ショッピングモールには
絶対近づかないようにしている私たち。
ちょっと恐いもの見たさもあって
週末のアラモアナに偵察へ。

案の定、午前中に着いたにも関わらず
既にパーキング渋滞。

2F「レスポ」の横にものすごい列ができていて
ASC1.jpg

何でしょうかと思ったら、
人気ライン「TOKIDOKI」http://www.tokidoki.it/
イタリア出身アーティスト
シモーヌ・レグノさんのサイン会だったようです。

ローカルのおばさま達が全員
彼のイラストが描かれた商品を持って並んでいました。
私自身は「レスポ」は興味が無いのですが、
ハワイでも人気があるのですねー。

のども乾いたし小腹も減ったしで、
お久しぶりの「マカイ・マーケット」へ。
もちろんお目当ては「COVE BAR」。
ASC4.jpg

円形のカウンターと小さなテーブルがいくつかあって
お子様連れでもOK。

ここはフードコートの食べ物を持ち込みできるので
連れは「Coco壱番」のアサリカレーを、
ASC3.jpg

私は「Yummy」のビビン麺+マンドゥーを持ち込んで
生ビールをゴクリ。
ASC2.jpg

アラモアナでお酒を飲みながら
(味はともかく)安く早く食事をしたい人には
この方法はおススメかも。

この日の戦利品は
$12のビーサン。ASC5.jpg

ぞろっと長いエスニック調のスカートに似合いそう。

翌日カハラモールの「ナインウエスト」では
セールで$19のピンヒールパンプスを見つけました。
DSC05617.jpg

こっちはユーズドのジーンズに合わせるといいかも。

来週末はいよいよサンクスギビングの三連休。
ワイケレやアラモアナはどんな騒ぎになるのでしょうか。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

こんばんは~。
一年に一度の大セールの日がやってきましたね~。
この日は、ジムもビーチも空いてるはずなので、そっちにまわります!それよりなにより、最近は咳してる人が多いのでモールなど行って、風邪うつされたくないんですよ~。風邪、ひかないように気をつけましょう。

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.11.20 03:10 
  • [編集]
Mutsumiさん、こんばんわ^^
日本からも、セ-ル目当てに行ってる人
いっぱいいるんでしょうね!!
ブランドのお店もセ-ルしているのかな~~
「マカイ・マーケット」のなかにBARがあるとは
知りませんでした。。。
便利ですので、行った時には使わせて
いただきますよ^^

NoTitle

Pちゃん
そう、この時期ローカルはモールに集中するので
逆にビーチはガラガラ狙い目ですよねー。
うちは人混み嫌い&天の邪鬼なので
普段、人と反対の行動をすることが多いです。

急に寒くなってきたので
バディ蔵は布団にもぐって
猫みたいに丸くなっていますが
犬も風邪をひくのでしょうか。

notinさん
ショッピング目当ての人は
これからクリスマス頃までが
エアーも安くて良い時期だと思います。

特にアフターサンクスギビングと
アフタークリスマスの日には
大セールが行われるので
ローカルも暗いうちから並ぶみたいですよ。
ワイケレのコーチ等は入場制限もあるそう。
私はそこまでするパワーはありませんが。

「コーブバー」の入り口に日本語で
「生ビールあります」と書いたのぼりがたっていて
夏のビアガーデンを想い出しました。(笑)


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/168-3c0dc72f

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

