ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイで広島お好み焼きはいかが

ユニバーシティの「串でん」の後にオープンした
「広島お好み焼き しょうちゃん」。
sho-chan6.jpg

お昼時に通りかかったらオープンのサインが出ていたので
早速お邪魔してみました。

店内は前の店の内装そのまま。
明るくてきれいです。
sho-chan1.jpg

リカーライセンスがまだ無いので
アルコールは持ち込み。
ビールが欲しい方は裏の駐車場を抜けると
すぐセブンイレブンがありますよ。

ランチメニューの中から
相方は王道の「お好み焼き そば 肉」
sho-chan3.jpg

関西や東京で言う「モダン焼き」に似ていますが、
薄めのお好み焼きの中には
たっぷり一玉分の焼きそばが。
更にライスと日替わりのお惣菜が付いて$8.5。
量は大食いローカルにも充分でしょう。

私は「お好み うどん 肉」をオーダーしてみました。
sho-chan2.jpg

サイドにサラダを選びましたが
お惣菜の方がおすすめかな。

昔、広島でお好み焼きやさんに連れて行かれた時、
鉄板の上から直接ヘラで食べた記憶がありますが、
こちらでもディナータイムには
鉄板&ヘラで提供するそうですよ。

ちなみに夜のメニューはこんな感じで、
asho-chan5.jpg

おでんもあります。

お好み焼きの味の決めてのソースは
広島産「ミツワソース」を使用。
http://www.sunfoods.net/
甘みがあって美味しかったです。

持ち帰り用にはsho-chan4.jpg
こんなキッチュな袋をくれました。

実はこちらのお店で一番印象に残ったのが、
店内に小さく流れる音楽。

私たちがいる間、
吉田拓郎さんの古い曲がずーっとかかっていたのです。
ほとんどの人が気付かないくらいのボリュームでしたが
番長&副番長共に聞き逃しませんよー。
おそらくオーナーご夫妻は我々と同世代なんだろうなあ
と親近感を感じた次第。

それにしても日本食レストランの新規オープンは
まだまだ続くようですねえ。
近々「鉄板焼き&関西風お好み焼き」の店も開店するようですし。
ハワイの食事情、今後も楽しみです。


  • [No Tag]

[Comment]

行かれましたか…

この店の、ご夫婦は前回のグリーンカード当選者なんですよ。

そして、実兄に色んな事を相談に度々来てました。

でも、ご夫婦の英会話どうしたら良いのやら?

NoTitle

こんばんは♪

あー、駄目だ。炭水化物大好きな私には、たまらない写真です。笑 
お酒は持ち込みなんですねー。どうりで(?)お店を覗いたら居酒屋風に変化してたと思いました。

バデイー君、大丈夫ですか?犬は普段、暑がりだとおもってました。
前、ドッグパークへコナといったとき、日本人の方だったと思うんですが”家の犬、風邪ひいちゃって。。”って言うのが聞けたんですね。そのワンちゃんが、水飲み場で飲んだ水をコナもシェアしたら。。見事、次の日からハスキーボイスになってました。普段、しゃべらないのに気管が苦しいせいか、ゼーゼー言って可哀想でした。獣医さんに見せたら、ケーナインコフ(犬の咳風邪?)といわれて、注射一本で治りましたが。。バデイー君も、お大事に~!!

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.11.20 22:30 
  • [編集]
Mutsumiさん、こんばんわ^^
ハワイも寒くなってきたんですね!
東京も本格的に冬ですよ、ダウンを着て出かけてます~~
「串でん」さんは、写真でみると、モダン焼きですね^^
番長&副番長お味はいかがでしたか!?
一玉分の焼きそばが入って、このお値段なら
安いんじゃないかな~~

NoTitle

与太郎さん
今ハワイのレストランは競争が厳しいので
大変と思いますが、がんばって欲しいですね。
英語については私もダメダメなので
人のことは言えませんが、
取りあえずアダルトスクールですかね。

Pちゃん
夜の方がメニューも多いので良さそうですよ。
外にテーブルがあればいいのにね。

やっぱり犬も風邪ひくんですねー。
バディは犬のくせに飼い主に似たのか
かなりの寒がりなんです。
まだ風邪ではないと思いますが
気をつけるようにします。
貴重な情報ありがとう。

notinさん
ひえー、ダウンですか。
こっちも急に寒くなりました。
朝布団から出たくない感じ。
でも、まだラッシュガードを着れば海で泳げるし、
この程度で寒いなんて言ったら、
日本の方に申し訳ないですよね。

味の方はなんちゃって日本料理でなく、
ちゃんと普通に懐かしい日本のお味でした。
ランチはお値段手頃で量も多いので
大食いのローカルでもOKだと思います。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/169-d91a15ae

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

