ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

「まぐろ屋」さんでまぐろ攻め

先週某化粧品会社のCM撮影に来ていた
某制作会社のプロデューサーI君が
忙しい中又又会いにきてくれました。
前回のロケが2月頭だから約10ヶ月ぶりの再会。
http://alohapictures.blog91.fc2.com/blog-entry-8.html

彼は早期リタイア&ハワイ移住を計画中とか。
四十にして惑わず。
今が一番のがんばり時ですね。
仕事もプライベートも上手くいくことを祈ってます。

で、和食人のI君からワイキキの「NOBU」を提案されたのですが、
勝手に軽く却下させて頂き、
庶民的なカイムキの「まぐろ屋」さんのランチに
お連れしました。

ビールで乾杯の後、
I君はおススメの「まぐろいろいろ」。
DSC05622.jpg

いつ見ても旨そう!

相方はこれ又定番「まぐろづくし」。
DSC05624.jpg

この写真の他に前菜とまぐろのミソ焼きの二皿が付いて
ボリュームたっぷり、お味も○。

私は今回「ちらし寿司」にしてみました。
DSC05620.jpg

こっちも大盛りでネタも良し。

開店当時より少々値上がりしましたが
それでもこの内容が$20以下で食べられるとあって
お昼時は在住日本人とローカルでいつも満員。

この日もワイキキの「moni」のオーナーでもあり
撮影仕事仲間のMちゃんとばったり。

このお店があるカイムキには
他にも気軽に行けるレストランやカフェが目白押し。
ワイキキからそう遠くないので
ツーリストにも人気のエリアですね。

ブラジリアン水着のお店や
オタクが集うマニアックなショップなどもあるので
是非ブラブラ遊びに行ってみてください。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.11.27 04:18 
  • [編集]
Mutsumiさん^^
「まぐろ屋」さんはお名前は聞いた事がありますよ~~
こちらは、お寿司屋さんですよね!
まぐろを見る限り、あぶらがのっておいしそうですね^^
カイムキはいつも、車で通るだけなので、ゆっくり
といろいろ見てまわりたいですね^^



NoTitle

notinさん
こちらのお店は昔
葉月里緒菜さんの元ご主人が勤務していたことで
変に脚光を浴びてしまいましたが
お味の方も悪くないです。

キングストリートと
ここカイムキのワイアラエアベニューは
グルメ通りなんて呼ばれるほど
各種レストランが集中しています。

車で10分程度でいろんな国の料理が味わえるのは
恵まれてるなあと思いますね。

Iさん

  • morty 
  • URL 
  • at 2007.11.28 08:08 
  • [編集]
Mutsumiさん
Iさん知ってますよーーっ!いつもニコニコしてていい人でした。ちなみに彼の部下で、ハワイへ来るたびにキャバクラで女と仲良く成り、打ち上げの席では大トリの緊迫した締めの挨拶をさせられたS君も知り合いです。

NoTitle

Morty
ロケお疲れさま。
このスタッフは酒飲みが揃っているようですね。
前の日は3時まで飲んだとか?
しかもI君はこの時昼間なのに
日本酒を冷やでぐいっといってました。
あの後船に乗ったそうですが、
大丈夫だったのかなあ。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/172-d297a1b3

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

