ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

明日天気になあれ

天気予報通り今朝は早朝から激しい雷雨。
洪水警報も出ています。
ラナイは既に水浸し。
コンドミニアムの一部は断水。
DSC05618.jpg

この写真は2週間ほど前に大雨が降った時のものですが、
外は真っ白ですぐ近くの建物も見えないほど。
日本の台風並み。
強風でパームツリーが倒れることもあります。

この悪天候の中、カメラマンのJoonさんは
某スポーツ選手の追っかけ取材に出かけていきました。
ご苦労様です。

でも、大雪や嵐の時って不安な反面
ちょっとだけワクワクしませんか?

私が子供の頃は台風が来るとよく停電したので
雨戸を締めてロウソクをつけ
家族全員茶の間に集まってラジオを聞きながら
何だかドキドキしたことを覚えています。

大人になってからも大雪で電車が止まるかもしれないと聞くと
逆に皆で遅くまで飲み歩いたり……
何なんでしょうかね。
軽い興奮状態?

バディ蔵もピカッと稲妻が光り雷が鳴るたびに
興奮してガウガウ暴れていました。

今、雨も風も少し収まってきましたが
まだしばらくこの天候は続くようなので
大きな影響が出ないよう祈るばかりです。
又被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
皆さんも充分注意してくださいね。


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.11.29 03:59 
  • [編集]
Mutsumiさん
この時期、ハワイは不安定な時期なんですね。。。
私も幼少期は九州の佐賀に住んでいたので、
台風がよく上陸して、大変でしたよ^^;
そうですね!子供心にどきどき、わくわくしたのを
懐かしく思い出しました^^今は懐中電灯だけど
あの頃はろうそくでしたね!
まだしばらく悪天候が、つずくのでしょうか・・・・
気をつけてくださいね。



NoTitle

notinさん
九州や沖縄は台風の通り道なので
夏から秋にかけては大変ですよねえ。

こちらはおかげさまで台風一過の青空が広がり、
水浸しのラナイの大掃除を終えたところ。
この時期のハワイは雨も多いですが
日本の梅雨のようなじめじめ感は無いので
過ごしやすいですよ。

NoTitle

こんばんは~

この間の雨&雷はすごかったですね~
あんこは、自転車で通勤しようとしてたので、さすがに危ないんでないかい?ってことで、止めてもらいました。
コナはそうとう、怖かったようで、家に帰って来たら
ベッドの上がめちゃめちゃになってました。体が大きくても、恐がりなとこがあるらしいです。笑

マルカイさんとこでも、コメントさせてもらいました~

NoTitle

pちゃん
こんばんは。
丁度朝の通勤時間が一番ひどかったので
大変だったでしょう。
お疲れさま。
自転車はさすがにヤバいっすよ。
っていうか、車でも危ないほどでしたからねえ。

やっぱりコナちゃんも雷で暴れたんですね。
うちのバディ蔵は今日もヒルトンの花火に
ワウワウ吠えてましたよ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/173-9dd763fd

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

