ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイでルービックキューブ大流行!か??

恐怖の週末は避け平日の午前中に
アラモアナへぶらり。

スタート地点はいつも白木屋さんの2階。
ここで、相方が長らく探し求めていた「小梅ちゃん」を発見。
shirokiya1.jpg

ドンキにもマルカイにも無かったのに
さすがハワイの日本「白木屋」さん。

「地雷也」の天むす実演販売には行列ができていました。
http://www.jiraiya.net/

「ヨックモック」には、
可愛いクリスマスバージョンが登場。
shirokiya2.jpg


普段は空いている「シャーパーイメージ」も
クリスマスギフトを探す人で大混雑。
http://www.sharperimage.com/us/en/index.jhtml

あら、何とこんな懐かしいものが。
cube1.jpg

80年代に大流行した「ルービックキューブ」ではありませんか。
http://www.jrca.cc/

又リバイバルしてるのかなとちょいとググってみたところ、
今年10月に行われた世界大会では
一位と三位が日本人の高校生だったそうで、
けっこう攻略本とかも出てるのねえ。

もちろん相方はお買い上げ。
ちなみに$12でした。

場所を移動して
ワードウエアハウスの「アニメーション・マジック」で
これ又スヌーピー好きの相方用に
サーフィンスヌーピーのフィギュアとTシャツをゲット。
snoopy1.jpg


こうやって並べるてみると
まるでお子様の買い物のようですね。

で、偵察隊隊長の私は何を買ったかと言うと……

「DKNY」のセールラックで
$345のサマーウールの細身美品ジャケットが
$79になっていたのを見逃すはずはありません。
http://www.dkny.com/womens/
お店のゲイのお兄ちゃんも
「あらー、これなんでこんなに安いのー」と言ってたほど。

日本からセール狙いでいらっしゃる皆さん、
まだまだこれからが本番ですよー。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.12.01 03:40 
  • [編集]
Mutsumiさん^^
「ルービックキューブ」懐かしいですね^^
世界大会の事は話題になりましたが、その時
だけでしたね^^;
サーフィンスヌーピーメチャメチャ可愛い~~日本でも
販売してないかな。。。
偵察隊隊長!セール安いですね~~
行きたいのはやまやまですが
これからの季節酒好きのわたしが大好きな
忘年会がめじろ押しなのです^^;
ハワイでは忘年会はないのでしょうか。。。

NoTitle

notinさん
若い頃に比べ物欲は減ってきたにも関わらず、
「セール!」の文字を見ると
つい反応してしまう私です。

日本は忘年会のシーズン突入ですね。
ハワイでも日本人社会では
この時期忘年会やパーティで盛り上がりますよ。
まあ結局1年中飲んでるんですけどね(笑)
飲み過ぎに注意して楽しんでくださーい。

NoTitle

こんばんは~

数ヶ月前、あんこにルービックキューブをクリスマスプレゼントに欲しい~!と冗談言ってた私です。ブームがおこってたんですね?今は、ジグソーバズルが欲しいので、それをオーダー。クリスマスプレゼントに?と聞かれ、そうそうと答えました。笑

DKNYで、いい買い物しましたね~。私は、制服なので私服に対する物欲がめっちゃありません。。最近、気合い入れて買ってるのは、ジム着くらいでして。笑
それでもアンタイ ナイキなので、買い物に苦労してます(プーマは以外と私服になりそうなジム着がありません~)

NoTitle

Pちゃん
こんばんは。
いやいや、ブームはまだ起ってないかも。

Pちゃんもそっちが好きということは
理数系秀才タイプですね。
私はパズルやゲーム関係が全くダメダメです。(涙)

確かにハワイって
洗練されたジム服って少ないかも。
プーマ、アディダスあたり
もっと可愛いのがあってもいいのにねえ。
ヨガ系ブランドの方が狙い目なのかしら。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/174-a03c1946

-

  • from  
  • at 2014.04.04 09:55
管理人の承認後に表示されます

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

