ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

♪ゴ、ゴ、ゴー、風が泣いている~

昨夜の嵐はすごかったですねー。
まるで日本の超大型台風並みの威力。
在住の皆さん大丈夫でしたでしょうか。

うちは明け方4時頃ゴボゴボという音で目が覚めたら
何と、びっくり。
閉まっているサッシの隙間から
雨水がどんどん流れ込んでくるではありませんか。
家中のタオルを出して拭き取ったり大騒ぎでした。

街路樹や街灯が倒れ道路が閉鎖になったり
かなりの被害が出た模様で
今日は学校も臨時休校。
現在も停電している地域もあるようですね。

今、いっとき雨は止んでいますが、
ゴーゴーという強風で窓は開けられません。

アラワイ運河は茶色く濁った水で溢れそうなほど。
水はけの良いはずのゴルフ場にも
池のような水たまりがあちこちに。
DSC05748.jpg

残念ながら天気予報では
今週いっぱい悪天候が続くとのこと。

この天気ではオプショナルツアーも中止でしょうし
ツーリストの方はお気の毒です。

今週末のホノルルマラソン当日は
晴れてくれるといいのですが。

タイトルは「ザ・スパイダース」の
「風が泣いている」より。
ボーカルはマチャアキさん。(古っ)
ザ・スパイダース・ベスト・トラックスザ・スパイダース・ベスト・トラックス
(2005/02/23)
ザ・スパイダース

商品詳細を見る



  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • hiro2 
  • URL 
  • at 2007.12.06 02:49 
  • [編集]
アロハ~!嵐大変だったのですね。。バディ蔵君は大丈夫でしたか??そういえばビミニに行った時もストームか何かで部屋が雨漏りして大変だったことがありましたね。私の部屋は大丈夫でしたが女王様たちは別のお部屋に移動してましたね☆

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.12.06 04:11 
  • [編集]
Mutsumiさん

わ~大変でしたね。
今は嵐はおさまりましたか?
今週いっぱい悪天候なんですか。。。
気をつけてくださいね。
「ザ・スパイダース」懐かしいです~~~
「あの時君は若かった」が好きでしたよ^^


NoTitle

hiro2さん
いらっしゃい。
いやー、凄かったです。
ラナイは壊滅状態で
イスやテーブルはしばらく置けません。(涙)
バディ蔵は風の音にうーうー唸ってます。

ビミニ島でそんなこともあったなあ。
真っ青な空があっという間に真っ暗になる様は
不気味でしたね。
自然の力は偉大です。

notinさん
昨日はブログをアップした後
ケーブルがダウンしてしまい、
ネットもつながらず困りました。
昼間はたまに晴れ間が出たりするのですが
夜は又大雨でした。
この時期ウエディングで来ている方も多く
ホントにお気の毒です。

「スパイダース」に反応してくれるとは。
グループサウンズ、今見ると笑っちゃいますけど
当時はカッコ良かったです。
あの頃の歌は良い曲がいっぱいありましたよね。





Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/179-d464c418

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

