ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイのアキバ?

はるばる小笠原からお友達が遊びに来てくれたので
ローカルタウン「カイムキ」へ行ってきました。

パパのホッちゃんは、昔アイドル、
今は小笠原で「ホピカン」というオサレなショップを経営する傍ら
小笠原民謡とウクレレのライブやセミナーを開催するミュージシャン。

年齢不詳キュートな奥様ピーちゃんは長年フラをやっていて、
一粒種のマリンちゃんはハワイのカピオラニ病院生まれという
アロハなファミリーです。
DSC05726.jpg

ランチは「ビッグ・シティ・ダイナー」へ。
ちなみに写真で持っている風船はお店からキッズへのプレゼント。

アメリカーンな店内、ランチタイムは近所のロコで満員。
DSC05725.jpg

ちゃんとバーも完備しているので
いつでも冷たい生ビールが飲めますよ。
DSC05714.jpg

ビールのつまみにぴったりなのが
こちらの名物、「イカの天ぷら」。
DSC05715.jpg

柔らかくてサクサク。
どう見てもパン粉で揚げたフライなんですけどー
何故かメニューの名前は「てんぷら」?

相方はいつもお決まりの「キムチフライドライス・ロコモコ」。
DSC05716.jpg

ハワイならではのメニューですね。

普段あまりハンバーガーは食べない私も
ここでは「キムチバーガー」をオーダー。
DSC05720.jpg

サイドを普通のフレンチフライから
「ガーリックフライ」に変更すると尚良し。

姫は「ビッグラーメン」にトライ。
DSC05717.jpg

マリンちゃんの顔の倍はあるような大きさ。

食後はお向かいにあるハワイNo,1のおもちゃ屋さん
「トイズ&ジョイ」へ。
DSC05730.jpg

ゲームソフトや日本のアニメキャラも充実しているので
お子様だけでなくマニアなオトナも大好きなお店。
DSC05727.jpg

この近所には他にも「ゲッコー・コミック」に
「コレクター・マニアックス」と
ハワイ中のオタクが集まるディープなショップが集まっているため、
ハワイの「アキバ」と呼ばれているとか?

年に一回、コンベンションセンターで
日本の「コミケ」のようなイベントも開催されています。
http://www.kawaii-kon.org/



  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.12.07 04:05 
  • [編集]
Mutsumiさん

「ビッグ・シティ・ダイナー」まさにアメリカーン
ですね^^「キムチバーガー」が気になるんです
けど、お味はいかがかしら~~
マリンちゃん、ビッグラーメン食べれたのかな^^

ハワイにもあるんですね!アキバが。。。
このイベントなんて、まさに日本のアキバみたいですね☆



NoTitle

notinさん
「えっ、ハンバーガーにキムチ??」
って思いますよねえ。
これが食べてみると結構旨くてはまるのですよ。
ローカルB級好きな方を連れて行くと
喜んでもらえます。
ワードにも支店がありますが、カイムキ店の方が
ローカル度は高いですね。

日本のアニメはハワイでも大人気。
相方がガンダムのTシャツを着ていると
それいいねどこで買ったの?と聞かれるそうです。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/180-2e6911be

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

