ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

長く熱ーい1日

恒例の「第35回JALホノルルマラソン」が終了しました。
大会記録用のコンピューターがダウンしたりと
色々アクシデントもあったようですが、
参加された皆さん、又スタッフやボランティア、
旅行会社、スポンサー、メディア関係、
沿道で応援された皆さん、
悪天候の中、本当に本当にお疲れさまでした。

仕事仲間のユカリさんは今回初出場で
何と4時間23分!!という好成績。
一度も歩かなかったそうです。
す、すごい。

うちのカメラマンJoonさんは毎年TBSで放映される
特別番組の撮影を担当させて頂いています。
日曜日は夜中の1時起床2時出発というハードスケジュール。

担当は3回目のチャレンジで記録更新を目指す
クボリンことTBSの美人アナウンサー
久保田智子アナウンサーの密着取材。
http://www.tbs.co.jp/anatsu/nekoneko/

途中何度か激しい雨が降りカメラ機材も心配でしたが
何とか事故もなく無事終了。

夜はチャイニーズレストラン「キリン」さんで打ち上げ。
DSC05764.jpg

このお店はロケ隊の食事に使われることも多いですね。

北京ダックにカフクシュリンプ、
カニのブラックビーンズ炒めなどなど。
食べるのと喋るのに忙しく
写真を撮る暇がありませんでした。
DSC05761.jpg

カニのソースはチャーハンにかけて食べると旨し。
DSC05760.jpg

デザートはマンゴープリン。DSC05766.jpg

こちらは撮影をお手伝いしてくれたローカルスタッフの皆さん。
DSC05768.jpg

何故か皆さんダイバー。

今回カメラ車を運転してくれた
コーディネーターでカメラマン
ちょい悪オヤジ風のヒデさん(右)と
マッチョな日系ローカルカメラマンのロン。
DSC05767.jpg

名古屋出身カメラマンのマサさん(右)と
サーフィン業界に顔が広ーい、コーディネーターで
現役サーファーのケンちゃん(独身)。
DSC05763.jpg

他にも現地チーフコーディネーター
ベテランのステファンとカズコさんに
日本からのディレクター、技術スタッフ、
出演者の高橋克典さん、田尾安志・宏子さんご夫婦
山縣苑子さんなど大勢のスタッフが参加。
皆さんお疲れさま。

左がTBSのプロデューサー岩間さん。
Joonさんとは他にもUSオープンなど
15年来の長いおつきあい。
DSC05769.jpg

ちなみにJoonさんは
番組のナビゲーター高橋克典さんと青学の同窓生で
世代もほぼ同じ。
ここだけの話、二人ともかなりやんちゃだったらしいです。
LA時代もご一緒したことがあるとかで
懐かしい話に花が咲いていました。

放送はTBS系列で来年の成人の日
1月14日(月)午前9:55~10:50の予定。

大会本番の様子の他にも
高橋さんが大好きなバイクで
オアフ島をツーリングするなどハワイ情報もいっぱい。

今年は厳しい天候の中、
様々なドラマがあったことでしょう。
果たしてクボリンは記録更新なったか?
是非来年の放送をお楽しみに。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.12.12 05:32 
  • [編集]
Mutsumiさん

ホノルルマラソンの季節なんですね~~
走るのが苦手なんですが、毎年楽しみに
番組みてますよ^^
久保田アナ今年も頑張ったんですね!
それにしても、ユカリさんの4時間23分
凄すぎる~~

キリンさん私は行った事ないのですが
旦那さんはハワイに行くと必ず行っているようです
写真のおじさまたち(お兄さんかな)
みなさんステキですね^^



NoTitle

notinさん
うちはホノルルマラソンのゴールである
カピオラニパークの近くなので
毎日朝夕と気持ち良さそうに
走っている人を見かけます。
でも私はお金もらっても走りたくないかな。
なので走れる人は大尊敬。

「キリン」はローカルにはちと高いですが
味は悪くないと思いますよ。

業界の友人は日本ハワイ共に
何故か独身が多いのです。
良い人いたら紹介してくださーい。



Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/183-fd3cab73

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

