ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

探し物は何ですか?

先週小笠原から遊びに来てくれたほっちゃん&Pちゃんから
こんなきれいで神秘的な「トンボ玉」をお土産に頂きました。
tonbodama1.jpg

まるで海に浮かぶブルームーンですね。
ありがとー。
ホッちゃん経営の小笠原のショップ「ホピカン」のみで
取り扱いしています。

二人がアンティークショップを見たいということで
ご近所カパフル通りにあるお店に行ってきました。

先ずはお決まりの「ベイリーズ」。
DSC05772_20071213164200.jpg

入り口を入るとビンテージやセコハンのアロハがずらり。
$3から数千ドルまでピンキリ。
barrys3.jpg

隣の部屋へ進むとアメリカーンな古着から
わけわからん雑貨まで色々。
barrys1.jpg

私は大昔、ここでリーバイス501のビンテージ
(赤耳とかXXとかビッグEとか色々あったのよ)やら
カーハートのペインターパンツを買い漁ったものです。

少しですがファイヤーキングもありました。barrys5.jpg

続いては歩いて少し山側の「ペギーズ」へ。
DSC05774.jpg

入り口付近には可愛いハワイアンな小物が並んでいます。
piggys4.jpg

チャイナも少しあるんですね。
piggys2.jpg

店の奥にはアジア系のものがいっぱい。
piggys1.jpg

「ベイリーズ」がアメリカの典型的な古着屋さんなら
こちらはオリエンタルな雑貨屋さんといった感じ。

特に買うべきものはないのですが
見ているだけでけっこう楽しかったです。
さて、掘り出し物はあるのでしょうか?

タイトルは陽水さんより。
GOLDEN BESTGOLDEN BEST
(1999/07/28)
井上陽水、 他

商品詳細を見る

「夢の中へ」行ってみたいと思いませんか。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.12.13 05:47 
  • [編集]
Mutsumiさん

アンティークショップ行ってみたいですね^^
小物類が可愛いくて、見たら
全部欲しくなりそう~~~

陽水の「氷の世界」は名作でしたね^^
聞き込んでいましたよ♪


NoTitle

notinさん
フリマ(スワップミート)や
アンティークショップ巡りは楽しいですよねー。
ついつい余計なものまで買ってしまうんだな。
最近あまり行かないのですが
昔は結構掘り出し物をゲットしたことも。

陽水さんとは一緒に野球をしたことがあります。
長身から投げ下ろす速球はなかなかでしたよ。



Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/184-86bee67b

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

