ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

江戸っ子だってねえ、蕎麦食いねえ

少し前になりますが、
ワイキキで仕事が終わった後
「松玄」さんにお邪魔しました。
http://www.pewters.co.jp/shops/matsugen/index.html

挽きたて、打ちたて、茹でたての
本格蕎麦が味わえるハワイでは貴重なお店。
もうオープンして1年になるんですね。
matsugen3.jpg

閉店間際だったので空いていました。

おそばを待つ間
もづくと漬け物でビールをゴクリ。
matsugen1.jpg

シンプルが旨い、黒豚の一本焼き。
matsugen2.jpg

いつもは食いしん坊な私たちですが
この日は夜遅いこともありあっさりめのオーダー。

相方はさらっと「かけそば」。
matsugen5.jpg

私はサッパリと「辛味大根うどん」。matsugen4.jpg

ツヤツヤ、ツルツル、シコシコ。

お腹がすいてなくても
デザートの「わらび餅」ははずしません。
matsugen6.jpg

ウエイターさんがまだ新人だったのと
お漬け物が市販品だったのが惜しい。

他にもメニューは結構充実しています。
オススメは「納豆ぶっかけそば」。
天ぷらもサクサクで合格点。
私は前にあった「薮蕎麦」さんより好きかも。

特に飲んだ後や
軽ーくさらっと食べたい時には最高。

ただね、ワイキキはパーキングの問題などで
仕事のついでにしか行けないのがちょっと残念です。


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.12.14 04:12 
  • [編集]
Mutsumiさん

ワイキキにも、こんなに美味しそうな
おそば屋さんがあるんですね^^
辛味大根うどん、そそられますね~~~
納豆ぶっかけそばは、ぜひ頂たいです!!

Mutsumiさんは、本当に美味しいお店を
いっぱい知っていますね^^
いつも楽しみに見させてもらってま~す♪



NoTitle

notinさん
麻布十番にあるお店の支店だそうです。
アメ食やローカル食が続くと
こういうツルツル系が恋しくなりますよね。

いえいえ、私はただの食いしん坊です。
こちらこそいつもコメントどうもありがとう。
すごく励みになってます。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/185-0813f927

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

