ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

密かに人気の中華屋さんin Hawaii

この時期、日本からの撮影が目白押し。
昨日は中日ドラゴンズの優勝旅行の取材、
今日はお正月特番バラエティのロケと
おかげさまでカメラマンのJoonさんも大忙し。

夕食は知る人ぞ知る人気のチャイニーズレストラン
「イースタンパラダイス(東仙閣)」で。
こちらのお店では何故か最初にキムチが出てきます。
DSC05782.jpg

肉体労働の後で人数も多かったので
円卓いっぱいにお皿が並びました。

先ずはチンタオとホット&サワースープでお疲れさま。
DSC05775.jpg

前菜のクラゲにDSC05777.jpg
チョイサム。DSC05779.jpg

チキンとカシューナッツ炒め、DSC05788.jpg


餃子にDSC05786.jpg
エビチリ、DSC05781.jpg


イカのガーリックフライ、
DSC05783.jpg
これがニンニクが利いてビールにぴったり、ウマーでした。

牛肉の炒め物と、DSC05787.jpg
酢豚。DSC05785.jpg

でもって締めはチャーハンに
DSC05790.jpg
焼きそば。DSC05791.jpg

デザートはこちらの名物、紫芋の「大学芋」。
DSC05794.jpg

フー、食った食った、ご馳走さまでした。

このお店は日本人が食べやすい味で
お値段も安く在住者にはかなりの人気。
しかも1日中休憩なし。お酒あり。
オーナーは英語の他に日本語、中国語、韓国語が
話せるそうです。

実はここの超おススメは「おこげのスープ」と
「シーフードチャンポン」なのですが、
これは又次の機会に紹介しますね。

このロケのチーフコーディネーター、スタン。
DSC05800.jpg

顔もデカイが身体もデカイ。

右が現地コーディネーターのモーティー、
アメリカ生まれの日本育ちで
実はミュージシャンの肩書きも持つ男。
http://www.mortyhawaii.com/
DSC05798.jpg

左は日本スタッフでこのブログ最多登場
バディ蔵と同じ名を持つラッセル。
今回はAD、ディレクター、カメラアシスタント、通訳と大活躍。

制作会社は「D:Complex」さん。
社長を始め古くからの仕事仲間が所属していて
今回はかなーり大変な撮影だったそうですよ。

出演は岩城滉一さん、リカコさんなど。
皆さんお疲れさまでした。
この珍道中はフジテレビでの来春の放送をお楽しみに。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.12.15 04:18 
  • [編集]
Mutsumiさん

たまりませんね~~
見ているだけで、お腹がすいてきますよ^^
metaboなんか怖くないぞ~~^^;
私もガッツリいただきたい!!

チーフコーディネーター、スタンさん
ポチャポチャ加減が可愛いですね^^
来春の放送楽しみにしてますよ☆






NoTitle

notinさん
大人数だと色々なメニューがたのめるので
楽しいですよね。
このお店はお値段手頃で
味も良いのでおススメですよー。
シーフードチャンポンにトライしてください。

スタンは日本語も上手なので
タレントさんやミュージシャンの
ボディガードとしてのご指名も多いです。


アップが早いな~

  • ラッセル(犬じゃないほう) 
  • URL 
  • at 2007.12.16 19:06 
  • [編集]
バディ蔵と同じ名を持つラッセル(笑)です。
相変わらずウップがはやいな~、ブロガーは。
いや、なかなか撮影も大変でしたが、4月のK-1とちがって、ちゃんとハワイを見れたので、よかったです。
スタンはじめ、コーディネーターもみんながんばってくれて、僕は暇?でした。
写真のモーティは、俺より英語がうまいRockなヤツで、

やっぱ、夕日がめちゃくちゃきれいだな~、ハワイ!
あれだけでも住む価値あるな~。
奄美大島(妻の実家)の星空と上位を争うかんじ。
で、夕日を見るとなんで、人間は感動するのか?
そのあたりは番組をごらんください。

フジテレビの「ザ・NIPPON検定」の番外編で、「別冊・ハワイ検定」みたいなタイトルで、
2008年1月12日同様日の昼の放送予定です。

おれも、自分が見切れてるかチェックしよう(そこかい!?)

じゃ、バディ蔵君のパパとママ、また会いましょう!

NoTitle

こんばんは。

中華は大勢で食べるといろいろと注文できて美味しい&楽しいですよねー。ここは全く知らないレストランだったのでマップを検索してみたら。。たまに行くベトナム&イタリアン レストランの隣なんですねえ?気がつきませんでした。

ホノルルマラソンでは私の知り合い@車いすの医療班も午前2時から仕事してました。前日、コース変わるかも。。なんて言われたって焦ってましたが、どうやらコースは変わらなかったようですね。タイムチップの問題がいまだにあるようですが。。完走することが目的といっても、やはりタイムは気になるでしょうから早く正確なランナーのタイムが出てくれるといいなあと思ってます。

数年前、長谷川理恵さんがカピオラ二公園に入って来たとき、一般ランナーはロケ車に、脇に寄るようクラクション鳴らされてました。あの辺り(42キロ地点くらいを3時間代で走ってる)まで来ると、前に進むのが精一杯。横によけて何秒タイムが遅くなっただろうと考えると可哀想でした。

NoTitle

犬じゃないほうのラッセルさん
お疲れさまでしたー。
オンエア日情報ありがとう。
同様日じゃなく土曜日ね。

確かに奄美大島の星空は
小笠原やマウナケアの頂上に負けないくらい
きれいでしたね。

次回は是非ボーイズ達も連れてきてくださいな。


NoTitle

Pちゃん
こんばんは。
このお店はケアモクとキングの角にあります。
私がいつもオーダーするのは
「おこげのスープ」と「ニラもやし炒め」と
「シーフードチャンポン」(ちょっと辛い)。
この写真の「イカのガーリック炒め」も
美味しかったですよ。

ホノルルマラソンは、本当に多くのスタッフや
ボランティアに支えられているんですね。

ロケ車が一般ランナーの邪魔をすることになるとは
残念でした。
特にイベントの場合は
避けられないアクシデントもありますが、
たまに何をやっても許されると勘違いしている
アホなスタッフがいるのも悲しいかな事実です。
嫌な思いをさせてごめんなさい。

元々は市民マラソンの一つに過ぎなかったのが
あまりにもお祭りのようになってしまったのも
問題があるのかもしれませんね。
他にも色々問題点も出ているようですし、
本格派ランナーとわけるとか
新しいルールが必要な時期なのでしょうか。


NoTitle

  • morty 
  • URL 
  • at 2007.12.17 00:35 
  • [編集]
Mustumiさん
当日は別テーブルで話が出来なかったけど一瞬あえて嬉しかったよ!しかし、Joonとは一緒だったので、心強かったし、面白かった。今度ゆっくり食事行こうね!

NoTitle

Morty
今年は映画やら何やら色々なことがありましたねー。
お疲れさんでした。
来週末にでも忘年会やろうね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/186-b08171f1

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。