ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイでも冬はやっぱり鍋だよね

ハワイも忘年会やパーティーシーズンに突入。
週末はお手伝いさせて頂いている
ワイキキのギャラリーEDOMさんの忘年会でした。

仲良し二人組
当社専属モデルのユカちゃん&ミウちゃんと、
DSC05814.jpg

皆のアイドル、物怖じしない大物ジム君も同席。
DSC05819.jpg

場所はギャラリーの若きオーナー
ジュンさんのお友達のお店「一力」さん。
ハワイでは唯一の鍋料理専門店。
去年オープンして以来ローカルに大人気。

店内は純日本風、メニューも何ちゃって和食でなく
安心して食べられるお味。

先ずはポキにDSC05818.jpg
まぐろのタルタル。DSC05821.jpg

続いて豚キムチサラダとDSC05816.jpg
コロッケ。DSC05824.jpg

お肉はイイ感じの霜降り。
DSC05823.jpg

ウマウマ。

ピッチャーかい!と突っ込みを入れたくなるほどの
特大生ビールを飲み干した後は
縁起物のボジョレーを頂きました。
DSC05833.jpg

メインのお鍋はもちろんここんちの名物、
紙鍋。
こしょうがピリッと利いたつみれが酒に合うの。
DSC05826.jpg

この日は「塩ちゃんこ」と「もつ鍋(味噌味)」をチョイス。
どちらも美味しゅうございました。

鍋奉行はこのお二人。
DSC05828.jpg

何でも自分でやりたいお年頃。

デザートに「白玉入り宇治金時」と「抹茶アイス」。
DSC05837.jpg

ここは日本か?

我が道を行く大物君は真剣なまなざしで
一人占め。
DSC05840.jpg

ご馳走さまでした。

お得な料金で鍋が楽しめるランチタイムは
日系のおばちゃま達でいつもいっぱい。
夜もほとんど満員なので要予約です。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.12.18 21:24 
  • [編集]
Mutsumiさん^^

わ~本格的なお鍋だ~~
白玉入り宇治金時もメチァメチャうまそう^^
何食べても美味しそうなお店ですね!

子供達も楽しそう^^
忘年会は大盛況ですね☆




NoTitle

notinさん
こんにちは。
ハワイでも寒くなるとお鍋が食べたくなるのですよ。
沢山食べてもローカロリーで
ヘルシーなのでローカルにも人気です。

でも私が冬の時期一番食べたいと思うのは
ふぐの唐揚げとテッサ(ふぐ刺し)。
ハワイでは食べられなので
よけい恋しいです。(涙)

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/188-979b5665

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

