ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ヒッキー&オタクのお供にB級映画

ここ2~3日、ハワイも朝晩はかなりの冷え込み。
どのくらい寒いかと言うと……

1)朝目が覚めてもベッドから出たくない
2)シャワーでなくお風呂(バスタブ)につかりたい
3)出かける時はもちろん長袖
4)ローカルがビーサンに靴下をはいている
5)海やプールに入りたくない

とはいえ、たぶん日本の10月くらいの気候でしょうか。
もっともっと寒いところから来たツーリストは
海でガンガン泳いでいます。

で、寒い時期は引きこもり気味の私が
最近見た映画をご紹介。

最初は、B級隠れた名作「カプリコン1」。
カプリコン・1カプリコン・1
(2005/06/24)
エリオット・グールド、ジェームズ・ブローリン 他

商品詳細を見る

実はSFはあまり得意ではないのですが
これはストーリー展開もカメラワークも○。
30年前に公開された映画(しかも低予算)にしては
よくできていると思いますねえ。

あのO.J.シンプソンや刑事コジャックさんも出演しています。
ご存じない方はだまされたと思って見てください。
 
お次ぎはC級おバカ映画の「ヅラ刑事」。
ヅラ刑事ヅラ刑事
(2007/02/21)
モト冬樹、イジリー岡田 他

商品詳細を見る

「イカレスラー」の河崎実監督の作品。
何でこういうへなちょこ映画が好きなんだろうなあ>自分。

そして「スタートレック/ファーストコンタクト」。
日本では10年前の公開。
スター・トレック ファースト・コンタクトスター・トレック ファースト・コンタクト
(2007/10/26)
パトリック・スチュワート、ゲイツ・マクファーデン 他

商品詳細を見る

監督はライカー副長役のジョナサン・フレイクスさん。
吹き替えの大塚明夫さんの声が好きでした。

「スタートレック」と言っても
新旧テレビシリーズや映画版など数ある中で
これはかなりおススメストーリー。
「新スタートレック」のメンバーによるエピソードです。

旧メンバー(宇宙大作戦)の活躍が見たい方にはこちら、
「スタートレック4/故郷への長い道」。
20年前に日本公開。
スター・トレック4 故郷への長い道スター・トレック4 故郷への長い道
(2007/10/26)
ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る

こちらの監督はスポック役のレナード・ニモイさん。
クジラ好きの方必見。

はい、お察しの通り
私はちょっとだけ「トレッキー」です。

好きなキャラは「Q」と「データ」。
スタトレの話になると止まらなくなるので
詳しくは又次の機会にね。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.12.20 02:58 
  • [編集]
Mutsumiさ~ん

寒いですよね~~
今日の最低気温は3℃でしたよ^^;
炬燵からでれない!!!ハワイもぐんと寒くなったのですね
風邪などひかないよう気をつけてくださいね~~~

カプリコン1懐かしい!!!
あ~どんな内容か忘れてしまいました^^;
スタートレックは覚えていますよ^^
もちろん旧メンバー版です
やはりMutsumiさん!同年代ですね^^




NoTitle

notinさん
ひえー!3度ですか。
こっちは最低でも18度位はあると思うので
この程度で寒いとか文句言ったら
罰当たりますねー。

スタートレックではやはりMr.スポックが
懐かしいなあ。
日本のCSで新旧全シリーズを放映していた時
はまってしまい、24時間ぶっ通しで
見ていました。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/189-2fbbe28d

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

