ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイで恋人たちのよかーん

ワイキキでの仕事帰りに
この夏ルワーズにオープンした
「ジョバンニ・パストラミ」で遅めのランチ。
DSC05859.jpg

看板に「ニューヨークスタイル・デリ」とあるように
ハワイというよりはマンハッタン?ってな感じの
ちょっとこぎれいなスポーツバー。

朝7時から休憩なしで夜12時までの営業なので
変な時間にお腹がすいた時に助かります。
今日も3時頃だというのにそこそこのお客さんが
フットボールゲームにくぎ付けでした。

この手のアメリカーンなお店では
素直にアメリカーンなメニューを頼むに限ります。
ビールのお供、定番「バッファロー・ウイング」。
DSC05855.jpg

辛ーい。手も口の回りもベタベタ。
でもあと引くのよね。

更にイギリス名物「フィッシュ&チップス」。
これもビールに合うんだな。
DSC05856.jpg

ウエイターのお兄ちゃんに「お酢ください」と頼むと
写真の奥に写っている「モルトヴィネガー」を持ってきてくれます。
これをたっぷりかけて食べるのが英国流。

そして忘れちゃいけないこちらの目玉、
NY名物「リューベンサンド」。
DSC05853.jpg

たっぷりのパストラミとザワークラウトにチーズがトロリ。
これ又ビールがすすんじゃうお味。
サイドのピクルスも酸っぱ過ぎず旨かったです。

NY、デリカテッセン、パストラミサンド
とくれば懐かしいこの映画ね。
恋人たちの予感 (特別編)恋人たちの予感 (特別編)
(2007/07/27)
ビリー・クリスタル、メグ・ライアン 他

商品詳細を見る

メグライアン可愛かったなあ。

  • [No Tag]

[Comment]

食べたいよん

  • ととゆき 
  • URL 
  • at 2007.12.21 04:37 
  • [編集]
こういう食べ物大好き!ビールと一緒うまそ~今度行ったら連れて行ってええ

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.12.21 05:04 
  • [編集]
Mutsumiさん^^

ルワーズ通り近辺が新しくなってから
遊びに行ってないので、今度行く時は楽しみ~~^^
お酒のおつまみに最高ですね!!!
フィッシュ&チップスはお酢をかけて
食べるのですか?食べてみたい!
いや~~お酒が進みすぎて止まらないかも~~~

この頃のメグライアン可愛いかったね~~
日本でも大人気で、お茶のCMにでてたっけね





NoTitle

ととゆきさん
アメ食もたまに食べると美味いよね。
でもこれを毎日食べてたら
メタボまっしぐらです。
ではでは次回お楽しみにー。

notinさん
ワイキキもかなり変わりましたよー。
特にこの通りはハワイというより
アメリカっぽくてなかなか面白いかも。

フィッシュ&チップスには
この赤いお酢をかけると
さっぱりして美味しいのです。

メグライアンさん、ファニーフェイスで
日本人好みの顔だったのでしょうね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/190-672ef867

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

