ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

虹の数だけ幸せが

一昨日のクリスマスの朝は
あいにくの小雨模様でした。

今年の冬は例年に比べ
少しお天気が悪い日が多いようですが
雨の日のお楽しみはこれ。
IMG_2152.jpg

この日の午前中は何度も何度も
虹がかかっていましたね。

うちにいながらにして
毎日のように虹を見ることができるなんて
なんてラッキーなのでしょう。

ワイキキの山側マノアにかかる特大のレインボウ。
IMG_2135.jpg

夕方に降るシャワーの後に見られることが多いです。
うすーく二重になっているのがわかりますか。

こっちもダブルレインボウ。
IMG_2155.jpg

午前中は西の空によく見られますね。
この日は手が届きそうなほど低くかかっていました。

その時の太陽の位置や状況によって
毎回微妙に高さも大きさも違うので
不思議と何度見ても飽きません。

ハワイで虹を見ると幸せになると言いますが
1日にこれだけ遭遇すると
いったいどんだけー幸せが訪れるのでしょうか。


  • [No Tag]

[Comment]

きれい

  • hiro2 
  • URL 
  • at 2007.12.27 20:52 
  • [編集]
低いのはなんだか不思議な感じですね。
ハワイで虹にいちいち感動していたら、ねーさん達が
「しょっちゅう見るから珍しくもなんともない」とおっしゃって
いたのが印象的でした^^;御蔵島のイルカのような
もんですかね(笑)。

来年も日記楽しみにしてますね。
私はウクレレ上達出来るようにもっと頑張りたいです。
もちろんハワイにも行けたらいいな~。。

良いお年を・・・

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.12.28 03:59 
  • [編集]
Mutsumiさん^^
なんて綺麗なんだろう!
毎日忘年会で飲んだくれてるので、
心が洗われるようです^^;

31日まで仕事で、今年も大忙しです。。。
こんなに綺麗な虹をみると、癒されに
ハワイに行きたいで~~す。

NoTitle

hiro2さん
いらっしゃい。
日本にいながらにして
かなりアロハな生活を送っているようね。

今でも虹が出ると「虹だよ!」と声をかけ合い
一応カメラは構えてますよー。
この日のヤツはすごーく低くて
かなり珍しかったです。
バハマや御蔵島のイルカもハワイの虹も
いつも当たり前にそこにある(いる)ことに
感謝の気持ちを忘れたくないですね。

notinさん
胃腸の調子は大丈夫ですかー。
今年はこれで飲み納めだーとか言いつつ
年が明けてもすぐ又新年会で飲んじゃうんですよね。

大晦日までお仕事とはお疲れさまです。
ハワイも年末年始は稼ぎ時なので
うちを含めカレンダー関係なく
働いている人が多いですよ。
お互いもう一息がんばりましょう。

来年こそ癒されに
ハワイに来てくださーい。



Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/195-20624650

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

