ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

時の過ぎゆくままに

ハワイの飲食業界はもの凄ーく移り変わりが早いです。
特にここ数年は目まぐるしく変化中。

新しい店がオープンしたと聞き、
落ち着いたら行こうと思っていたら
(オープン直後はバタバタしていて
気持ちよく食事できないことが多かったので
2ヶ月ほど経ってからお邪魔するようにしています)
行かないうちに消えてしまった店も数知れず。

ガイドブックに掲載された直後に
あえなく閉店、ということもよくあります。

で、既にお気づきの方も多いでしょうが……
以前このブログでも紹介した
カパフル通りの「味玉ラーメン」が
いつの間にか閉店していて代わりにこの看板が。
DSC05917.jpg

ワイキキにある「天下一品」の二号店でしょうか。
(12/30追記:何とワイキキの「天下一品」が
閉店していたそうなので、こちらに移転するのですね)

いつオープンかは明記してありませんでしたが、
こちらの場所の方がアクセスしやすくパーキングもあるので
ローカルや在住日本人にはうれしいです。
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

又、ワードにあった人気店「オンジンズカフェ」の後には
「プーケット・タイ」がオープン。

マッカリーショッピングセンターの1号店は
味良し&良心的なお値段でいつも混雑しているので
こちらの2号店もうれしい限り。

ワード界隈にはまだ意外と
イイ感じのレストランが少ないので
開発に伴う今後の展開が楽しみです。

タイトルは永遠のアイドル
沢田研二さんのヒット曲より。
作詞は今年残念ながらお亡くなりになられた
昭和の大作詞家、阿久悠さん。
ロイヤル・ストレート・フラッシュロイヤル・ストレート・フラッシュ
(2005/09/07)
沢田研二

商品詳細を見る

「ジュリーーーー!!」。

  • [No Tag]

[Comment]

何故に!

  • morty 
  • URL 
  • at 2007.12.29 10:31 
  • [編集]
にゃにーーーーーーっ!!
ワシがハワイで一番だと思ってた味玉が1年足らずで、、、。さらば味玉、、、、。ほんとうに残念っす。

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2007.12.29 23:36 
  • [編集]
Mutsumiさん^^

1年足らずで閉店なんですか~~
移り変わりが早いんですね、ハワイは。。。
ハワイに行きたい、行きたいと思いつつ、
いつも旅行に行く友達は、買い物しかしないもので・・・
我慢して海に入れないのです~~~!!
海に入らないハワイなんて~~と思って
ついつい足が遠のいてしまってます^^;
こちらに遊びに来させてもらって、ハワイに
いるような気持ちになって、いつも癒されています^^



NoTitle

morty
そうなのよ。
そこそこお客さんは入っていたようだったので
あまりにも早い撤退でビックリしました。
オーナーご夫婦もがんばっていらしたのに
残念ですねー。


notinさん
早いところは数ヶ月で閉店ということもあるんです。
飲食業は傍目で見るより大変なんでしょうねえ。

ハワイはショッピングと自然の
両方楽しめるのが良いところですよね。
午前中思いっきり買い物して
午後からのんびりビーチでビールなんて
贅沢な気分が味わえるので
是非是非リアルハワイにも来てくださーい。

日本は大晦日ですね。
こちらこそいつも温かいコメントをありがとう。
おかげで何とか続けることができました。
2008年がnotinさん家族にとって
良い年になりますよう
海の向こうからバディ共々お祈りしています!


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/196-3c63f748

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

