ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

カパフル通りへようこそ

以前お伝えしたワイキキのラーメン屋さん
「天下一品」さんがご近所のカパフルに移転、
新規オープンしていたので早速行ってきました。

夜7時頃着いたらお店は既にローカルで満員。
内装は以前の「味玉ラーメン」のままで
漫画コーナーも健在。

待っている間ふと店内を見渡すと
何とアートギャラリー「EDOM」のオーナー、
ジュンさんがユカ姫と
カウンターにいるではありませんか。

ハワイは狭い。
っていうか行動パターンが同じ?

相方はメニューを見るまでもなく
「天下一スペシャル」をオーダー。

こってりラーメンに
DSC05952.jpg

半チャーハンと餃子3個が付くお得なセット。DSC05958.jpg


私はここではいつも
「冷やしカツラーメン」一筋なのですが、
この日は既にトンカツが売り切れだったので
「冷やし中華」にしました。
DSC05951.jpg

何ちゃってでなく日本のラーメン屋のお味。
ハワイで1年中冷やしが食べられるのはうれしいなあ。

まだリカーライセンスを申請中なので
お酒は持ち込みでね。

もちろんビールのお供、餃子も忘れずに。DSC05955.jpg

オーナーのスコットとまゆみさんに話を聞いたところ
ワイキキのお店の家賃があまりにも上昇したので
こちらに引っ越しを決めたそう。
新しい場所はレント代が以前の四分の一ほどとか。

元のお店を28日に閉めて
1月2日にはこちらを開店するという超早業。

カパフル通りはワイキキからも近く
便利な割には家賃がリーズナブルなので
飲食店が多く、その分入れ替わりも早いのです。

つい最近「セイフウエイ」もできて
人の流れも増えたことだし
今後が楽しみなエリアですねー。

ワイキキからも13番バス一本で行けるので
こってり系が好きな方は是非行ってあげてください。


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.01.06 04:49 
  • [編集]
Mutsumiさん

そうですね!カパフル通りは、飲食店が多いですね^^
残念ながら、今まで車で通るだけでしたよ~~
私も相方さんと同じく、「天下一スペシャル」
頼んじゃいます!!こんなにお得な3点セット!
はずせないですね~~でも「冷やしカツラーメン」
気になるんですけど(笑)




NoTitle

notinさん
おろしポン酢醤油好きの方には
「冷やしカツラーメン」超オススメです。

最近はガイドブック片手に
カパフル通りを歩いている
日本人ツーリストも
よく見かけるようになりましたよ。
世界各国のレストランに有名スイーツのお店や
アンティークショップなど色々あるので
ブラブラするには丁度いい感じですね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/202-29ccf6e5

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

