ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

文学とアートで贅沢気分

相方が本を買いたいということで
活字好き在住日本人の味方、
アラモアナセンター白木屋内の「ブックオフ」へ行き
文庫本を数冊購入。
DSC06013.jpg

好きな本やCDを買うと
何だかとてもリッチな気分になれる
安上がりな私たち。

続いて画集を探しにチャイナタウンへ向かい
LA出身ホノルル在住ペギーホッパーさんのギャラリーへ。
http://www.peggehopper.com/

DSC05989.jpg

豊満な島の女性や植物を描いた力強く優しい絵。
ハワイに来たことがある方なら
誰もが一度は目にしたはず。

二階は改装中で無造作に作品が置かれていましたが
探していた画集も無事にゲット。
しかも直筆サイン入りでした。
DSC06014.jpg

年月と共に少しずつ作風が変化するのがわかります。

そして最新作は可愛い犬の絵本。
DSC06012.jpg

上の絵とは全然タッチが違うでしょ。
ワードの「ボーダーズ」でも売っていますし
ウエブサイトからも購入できるようです。

この近辺には他にも
ローカルアーティストのギャラリーが多いので
チャイナタウンへ飲茶を食べに行くついでに
アート巡りはいかがでしょう。





  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.01.10 03:09 
  • [編集]
Mutsumiさん

ハワイにも「ブックオフ」あるんですね^^
前は本を読むのは大好きでしたが、
この頃悲しいことに、目がチカチカして
あまり本が読めなくなってしまいました。。。
疲れてるのでしょうかね~~
(え!もしかして年のせい?そんな~~)

心優しい絵ですね^^
今まではゆっくりアートを見て回った事が
なかったので、アート巡りしてみようかな♪

NoTitle

こんにちは。開けましておめでとうございます。

私たちは年末&年始と日本で過ごし、この間、日本から帰って来ました。
日本はあちこちに、小さなワンちゃんがたくさん~いましたよ。ちょっとした公園にはみんなワンちゃん用の水飲み場があって、高速の休憩所にもドッグパークがありました。車で人と旅するワンちゃんがストレッチするのにいいなあと思いました。以前より、人と犬が共存してるな~って思いました。話は関係ないですが、スターブルテンに日本人の方が飼ってらっしゃるジャックラッセルが載ってましたね~。一瞬、ムツミさんかと思ってしまいました。

あんこは、日本語を勉強したいと、趣味のギター本イン
ジャパニーズをたくさん買い込んできました。今度、ブックオフに連れて行かなくちゃです。

NoTitle

notinさん
私も文庫本の細かい字を読むのは
以前に比べ時間がかかるようになりましたよ。
こればかりは仕方ないですねえ。

ダウンタウン~チャイナタウンは
ここ数年ギャラリーやレストランなど
面白いお店が増えていて
探検するにはおススメです。


Pちゃん
お久しぶり!
明けましておめでとうございます。

日本も空前のペットブームらしいですね。
犬と行けるレストランやカフェも
いっぱいできているようで
うらやましい限りです。

あんこさん、日本語を勉強するのに
ギター本とは面白い。
一石二鳥?
自分の興味のある分野からせめるのが
取っ付きやすくいいのでしょうね。
あと日本の漫画を読むのも良いかもです。



Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/206-1102ea62

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

