ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイでパリジャンを気取る

私は根っからのパリジェンヌなので(ウソ)
時々フランスのカフェやブラッセリーが
恋しくなることがあります。

そんな時はダウンタウンの
「ブラッセリー・ド・ヴィン」へ。
DSC05991.jpg

http://www.brasserieduvin.com/index.html
DSC06010.jpg

入り口はこじんまりしているのですが、
カウンターバーがあるダイニングを通り過ぎ
そのままずずーっと奥へ進むと
オープンエアのコートヤードが。
DSC06006.jpg

パリかNYか青山辺りにありそうなコジャレタ雰囲気。
DSC05995.jpg

インテリアもケバくなく可愛いです。
DSC06002.jpg

ちょっとハワイとは思えないでしょ。

私はチキンをDSC06000.jpg

相方はサーモンをオーダー。DSC05997.jpg

見ての通り量は控えめでお値段もそこそこ。
ローカルには少々物足りないかもしれませんが
味は上品で普通に美味しいです。

奥にはこんな小部屋もあるので
パーティにも使えそうですね。
DSC06004.jpg

ハワイでは数少ないオトナの雰囲気のお店。
でも、通しで営業しているので
混雑時を避ければお子様連れでも大丈夫そう。

ガッツリ食べるというより
遅い午後にワインとチーズを楽しみながら
ユルユルとしたひとときを過ごすのにぴったりだと思います。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.01.11 16:59 
  • [編集]
Mutsumiさん

このお店はダウンタウンにあるんですか~~
こんなおしゃれなお店ができたんですね^^
いいですね!ワインとチ-ズ、まったりとした
時間を過ごすのに、ピッタリなお店ですね♪

NoTitle

notinさん
ここは雰囲気もいいし
酒飲みにはうれしいお店ですよ。
ダウンタウン~チャイナタウンは
なかなか行く機会がないと思いますが、
昼間なら人通りも多いので
次回トライしてみてくださいね。

NoTitle

こんにちは。

ここのレストラン、ヨガ@ダウンタウンの帰りに
まったりしてたら、お尻に根っこがはえそうでした。笑
金曜日は、マッチメーキングしてるときもあるようで
非常に混んでるようですが、休日の午後は結構、空いてていいかんじです。パーテイーやったら、呼んでください。笑

美術館のダウンタウンもお薦めです~(タウンの姉妹店)

NoTitle

Pちゃん
こんにちは。
この辺りはPちゃんのテリトリーですよね。
行動半径にこんなお店があってうらやましいなあ。
犬も連れて行けると尚良いのだけど……
うちの近くは手頃な店は多いのですが
お洒落路線は皆無です。
金曜は避けて週末の午後狙いで行きますね。
貴重な情報サンキューでした。

そうそう、
美術館の中のカフェも気になっていたので
次回トライしてみます。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/207-59f840ac

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

