ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

またまたおバカ映画三連発

お正月気分もすっかり明けたところで
年末年始にネットで見た映画をご紹介。

先ずはクドカン脚本、
私と同郷松戸市出身阿部サダヲさんの
初主演映画「舞妓haaaan!!!」どすえ。
http://www.maikohaaaan.com/index.html


舞妓Haaaan!!!舞妓Haaaan!!!
(2007/12/12)
阿部サダヲ、堤真一 他

商品詳細を見る

一言で説明するのは難しいのですが
「京都を舞台に繰り広げられる
キッチュで豪華絢爛なありえなーい
アホなジェットコースタームービー」
って感じ?
どないやねん。

とにかくキャストがいい!
主演のアベサダを始め、生瀬、伊東四朗さん、
吉行和子さん、柴咲コウさん、北村一樹さんと
大好きな俳優さん総出演どす。
しかもこれ、御大植木等さん最後の出演作どす。
伊藤佐智子さんデザインの衣装もイカしてるどす。

続いては2004年公開
超低予算ながらも大ヒットした「バス男」。
原題は主人公の名前「ナポレオン・ダイナマイト」。
バス男 (ベストヒット・セレクション)バス男 (ベストヒット・セレクション)
(2007/11/21)
ジョン・ヘダー

商品詳細を見る

無理矢理一言で言うと
「アメリカの田舎に住む
オタク高校生のダメダメな日常を描いた
ゆるゆる超脱力オフビート系ヒューマンストーリー」。
って、これ又どないやねん。

出演者が見事に全員変なヤツばかり。
特にペドロ君、イイ味出してます。

最後はおバカ映画の代名詞とも言える
「オースティンパワーズ」。
オースティン・パワーズオースティン・パワーズ
(2006/07/19)
マイク・マイヤーズ、エリザベス・ハーレー 他

商品詳細を見る

これはシリーズ第一作目。

説明するまでもない
「おバカでサイケでお下劣な
ジェームスボンドもビックリ
モテモテダサダサ男お色気SFムービー」。

この手の直球コメディは苦手なのですが、
マイク・マイヤーズのセンスの良さについついリピート。

お馴染みクインシー・ジョーンズによるテーマ曲
「ソウル・ボサ・ノヴァ」やバート・バカラックに
エルビス・コステロなど音楽も良いのよー。
もちろんサントラ盤持ってます。

しかも今回見たのは日本語吹き替え版。
やっぱり山ちゃん(山寺宏一さん)最高だわ。
イエ~~ィ、ベイビィエィー!

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • hiro2 
  • URL 
  • at 2008.01.13 03:54 
  • [編集]
時々「おバカ」映画で発散するのっていいですよね~。
先日DVDで「ラブソングが出来るまで」を見ました。
ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア。ノーテンキな
ラブストーリーで楽しい映画でしたよ♪80年代の思い出
にあふれていて(笑)!?

今年「初ラーメン」食べてきました。
写真UPしてますので、また見にいらして下さいね~。
結構な「美人」ラーメンですよ(笑)☆

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.01.13 04:42 
  • [編集]
「おばか」映画はなんにも考えずに
楽しめるので、好きですよ^^
今日は「ホテル・ルワンダ」を見ました!
最初は重い映画だな~と思ってみてましたら
いつのまにか引き込まれて、あっという間に
見終わりましたよ!いい映画でした。
重い映画の次は「おばか」映画をみま~す。

P.S.

  • hiro2 
  • URL 
  • at 2008.01.13 16:06 
  • [編集]
今TBSのホノルルマラソン特集見ました☆
カメラにJoonさんのお名前発見!ハワイに
また行きたくなりました。今日は地元のハワイ
(ウクレレ教室^^;)で新年会です。

NoTitle

こんばんは。

ナポレオンダイナマイト、私も好きです~。

日本に行ったとき、お正月特集、志村けんさんの”バカ殿”をやってました。以来、あんこはすっかり、志村けんさんのファンで、Uチューブでもみまくってます。笑
昨日は”スーパーバッド”をみました。かなりお下劣ですが、初恋の甘酸っぱい感もあって楽しめました。

NoTitle

hiro2さん
そうか、今日が成人の日だったのね。
ドリュー・バリモアと言えば
「50回目のファーストキッス」は
ハワイが舞台のロマンティックコメディで
結構面白いですよ。

あとでラーメン見に行きます。
又ハワイにも来てくださーい。


notinさん
「ホテル・ルワンダ」って確か実話でしたっけ。
見たいんですよねー。

私も重いのと軽いのと交互に見ることが多いです。
最近はついついネットで見てしまうので
そろそろ映画館にも行かなければ。


Pちゃん
邦題の「バス男」って言うのが
こじつけですごいでしょ。

今でもバカ殿やってたんですかー。
懐かしいなあ。
志村さんは外国人にとても人気がありますね。

「スーパーバッド」も面白そう。
チェックしてみますねー。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/208-0ce9915d

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

