ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

やっと行ってきました「和さび&なだ万」

先日仕事が終わって家に帰ると
春らしいきれいなチューリップが飾られていました。
DSC06017.jpg

まるでバディ蔵のお祝いみたいですが
別に誕生日でもないし
何か良いことでもあったのかしらと思ったら……

結婚記念日でございました。
すっーかり忘れてた。

全く何も予定していなかったので
急遽ご近所の「和さび&なだ万」さんへ
歩いてブラブラ行ってきました。
http://www.nadaman.co.jp/hawaii/index.htm
内装は「和さび」さんの頃とそれほど変わっていない様子。
DSC06019.jpg

相方は「おまかせ懐石」コース。
メニューの内容は毎月変わります。

前菜5種盛り合わせは、お正月らしく
数の子、海老キャビア、チーズ白和え、ココナッツ豆腐など。
DSC06026.jpg

目に美しく食べてうれしい。

お吸い物。DSC06030.jpg

こういう上品で優しい味に飢えてます。

お凌ぎの炙り中トロにぎりに続き
お造り三種盛り。
DSC06040.jpg

器はめでたい氷のひょうたんね。

蝦夷アワビの福良煮に生雲丹。DSC06043.jpg

焼物はオックステールのトマト鋳込み田楽。
DSC06047.jpg

これは微妙なお味。

そしてマグロはりはり鍋。
DSC06052.jpg

焼いたネギが甘くて旨し。

最後は鯛ご飯釜炊き。
DSC06053.jpg

お釜にたっぷり二人前はありました。

デザートは葛きりに黒蜜をたっぷり。DSC06057.jpg

私は「よろこび」というコースで。

こちらは前菜三種盛り。
DSC06023.jpg

温物はフォアグラの茶碗蒸し。DSC06027.jpg

これが一番美味しかったかも。

お上品なお寿司に
DSC06035.jpg

さくさくの天ぷら。DSC06045.jpg

ローカル野菜のサラダには
なだ万特製のゆず味噌ドレッシング。
DSC06046.jpg

石焼ステーキはおろしポン酢でさっぱりと。
DSC06049.jpg

美味しく炊けたご飯と赤出しを頂きます。

デザートはコースとは別に
タピオカのココナッツミルクをオーダーしてみました。
DSC06060.jpg

どれも安心して食べられるお味です。
お料理のタイミングも接客もさすがで
気持ちよく食事ができました。
ご馳走さま。
ちなみにここも
ランチよりディナーをおススメします。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.01.14 02:26 
  • [編集]
Mutsumiさん
結婚記念日だったのですか?
おめでとうございます^^記念日に相応しい
お店ですね!味も店のふいんきも上品な
感じがしますね!

日本では今日は「成人式」です
うちの息子の記念日なんですよ!
朝、ス-ツ着て式典に行く姿をみたら
ジーンとしました!(その息子は飲んだくれて帰ってきません)

NoTitle

notinさん
ありがとうございます。
7年なんてあっという間ですね。
実は相方もすっかり忘れていたようで
私の母からのお祝い電話で思い出し
あわててお花を買いに行ってくれたようです。
おかげで久しぶりにゆっくりとディナーができました。

息子さん新成人なんですね。
おめでとうございます!
20年前この世に誕生した小さな命が
やっと1人前になったのですから
それは感慨深いものがあると思います。
息子さんはきっとご両親に感謝していることでしょうね。
notinさんも長い間お疲れさまでした。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/209-64f2c78d

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

