ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

生ビールあります。

昨日のお昼過ぎ
LAから引っ越して来る友人を迎えに
ホノルル空港へ出かけたところ……

H1入り口にパトカーが止まっていて進入禁止。
マッカリーの陸橋から覗いてみると
西行きが閉鎖されている様子。

こりゃ何かあったなと、H1をあきらめ
ニミッツ経由でエアポートに向かったのですが、
どこもかしこも凄い渋滞で
結局うちから空港まで普段は15分で着くところ
1時間以上もかかってしまいました。

原因はフリーウエイの陸橋の上から
1歳の男の子が投げ落とされるという
悲しい事件のためで
夕方まで通行止めだったようです。

で、1時間待ちぼうけを食らった友人と
アラモアナへ日用品を買いにお出かけ。
冬物の最終セール中で
平日だというのにローカルでそこそこ混雑していました。

喉が渇いたらこののぼりに吸い寄せられるように
マカイマーケット中央の「COVE BAR」へ。
DSC06094.jpg

私は「そばや(元つるや)」の冷やしタヌキうどん。
DSC06090.jpg

LAから着いたばかりのKちゃんは
「ポイボウル」のビーフシチューを。
DSC06089.jpg

いつものようにカウンターには
昼間っから常連さんと思われる飲み助の姿がちらほら。
DSC06091.jpg

ここは3階の「マイタイバー」とは全く違う雰囲気の
不思議な場所です。

店内ではこんな広告を発見。
DSC06093.jpg

「純生」と書いてあるので
てっきり新しい日本のビールかなと思ったら
「青島(チンタオ)ビール」でした。
アサヒビールと提携していたのですね。
知らなかった。
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/worldbeer/tsingtao.htm

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.01.19 01:42 
  • [編集]
Mutsumiさん

ハワイに行ったら、ぜひ寄らせてもらいますよ!
のぼりが目印ですね^^お酒はビ-ルの他に
いろいろ種類ありますか?
うちの息子は生意気にもビ-ルが苦手らしいです!!
私は「青島(チンタオ)ビール」飲んでみますね^^


NoTitle

notinさん
もちろんビール以外にも各種カクテル等
一通りはありますので、
ショッピングの合間にグビグビいってください。
ゆったりと休憩したいなら
3階の「マイタイバー」の方が気持ちよく
ソファの座り心地もいいです。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/213-29597362

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

