ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

冬のワイキキビーチ

年末年始のハワイは雨が多く残念でしたが、
ここ数週間はたまにシャワーがある程度の
比較的安定した空模様が続いています。
DSC06163.jpg

お天気が良いとツーリストロコも
一斉に海に繰り出しビーチはにぎやか。

晴れていても風が冷たい時があるので
海から上がったあと長袖は忘れずに。

ワイキキビーチが混雑している時は
東側のダイヤモンドヘッド方面へ行ってみてください。
カピオラニ公園を過ぎた辺りから
ぐっと人口密度が減ってきます。
DSC06162.jpg

しかもこの通り透明度抜群。
DSC06165.jpg

少し歩いて水族館を越えた先には
世界最大級の海水プールとして知られた
「ワーメモリアルプール」の跡地が。
DSC06167.jpg

この横にあるカイマナビーチは
ワイキキから一番近いシュノーケリングスポット。

丁度ニューオータニホテルの前から
エントリーして沖に泳ぐと、
運が良ければウミガメにも会えますよ。
DSC06166.jpg

この辺りは静かで緑もいっぱいあって
バディ蔵もお気に入りのお散歩ルートです。



  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.01.26 21:06 
  • [編集]
Mutsumiさん

そういえば、ダイヤモンドヘッド方面で
泳いだ事はないですね~~!
ホテルから、歩いていけるワイキキビーチ
ばかりでした^^
駐車場は近くにありますか?
歩いていける距離かな。。。
バディ君と海、絵になってる~~~^^

NoTitle

notinさん
Pホテルから歩くとちょっと距離がありますね。
20~30分くらいでしょうか。
車なら動物園の駐車場に停めて少し歩くか
その先のカピオラニパークの道路沿いに
コインパーキングがいっぱいありますよ。

目の前に車が止められるアラモアナビーチも
広くて空いていていいのですが、
シュノーケルの場合は
こちらの方が透明度がよくおすすめです。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/218-6f984b00

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

