ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイの虹を見てミカバンドを想ふ

ここのところ毎朝のようにシャワーが降り、
その後は必ずと言っていいほど
虹が見られます。

一昨日もラナイからはみ出るくらいに
でかいダブルレインボウが。
IMG_2237.jpg


虹と言えば……
スーパーギタリスト高中正義の名盤「虹伝説」。
一家に一枚必携ですよ。
虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス
(1995/05/25)
高中正義

商品詳細を見る

この人のウエットなメロディラインは
日本人の気質にピタリはまります。

ようつべに武道館での懐かしいライブ映像がアップされていました。
http://www.youtube.com/watch?v=qfvplRHMWwg
いやあー、泣きのギターが
なんて色っぽいんでしょう。
耳で聞くというより身体の奥に
ダイレクトにきゅ~んと響く感じ。

で、高中~黒船とくればもちろん、
伝説の「サディスティック・ミカバンド」。
黒船黒船
(2006/08/23)
サディスティック・ミカ・バンド

商品詳細を見る

もうかっこ良すぎ。

これ又、1974年という超貴重なライブ映像を発見。
懐かしすぎます。
http://www.youtube.com/watch?v=vwfxongUQfk

高中さんチンピラみたいでちょっと笑えます。
トノバン(加藤和彦さん)と
ミカさん(当時奥様だった加藤ミカさん)
今見てもメチャメチャいかしてますよねえ。
私の憧れでした。

昔プロデュースしていたテレビ番組の取材で
ロンドン在住だったミカさんとお会いしたことがあります。
仕事でタレントさんとご一緒するのは
慣れているはずなのに、
この時ばかりは私らしくもなく
かなり舞い上がっていたのを思いだしました。

さあ、虹が消えないうちに
「タイムマシンにお願い」でも聞きましょうか。


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.02.03 04:50 
  • [編集]
Mutsumiさん

今日は関東地方、朝から大雪でしたよ~~!
日ごろ雪になれてないので、まいりました^^;
う~懐かしいです。若かりし頃、高中正義さん
のライブいったのを思いだしました。
確か、野外の海の前だったかな。。。
加藤和彦さんとミカさんには、またまた、若かりし頃
中井貴一さんのコンサ-トで見かけました
かなりカッコイイお2人でした^^

NoTitle

こんばんは。

あんこと一緒にYOUTUBE見ました。そっか、一家に一枚。。なんですね。機械があったら買ってみます。

赤坂生まれ&育ちの私の会社の先輩(部署は違うけど
年齢的に)は、人をからかう事が楽しい~らしく、いつも強烈にからかわれてます。いつも、この先輩に会うたび、人の性格は生まれ持ったものなのか、それとも産まれ育った環境からなのか興味深く、考えさせられます。生理前も人の性格は変わると思いますが。。笑

NoTitle

notinさん
久しぶりの大雪、大丈夫でしたか。
けが人が出たり大変だったようですが、
ハワイに住んでいると雪が恋しいです。

そうそう「夏だ高中だ!」
という時代もありましたよね。
もう30年近く前のことですが。

加藤さんの奥様は
ミカさんもその後の安井かずみさんも
かっこ良かったなあ。
古い映像でその時代のファッションを見ると、
流行は繰り返しているんだなあ
と実感しますね。



Pちゃん
こんばんは。
昔テクノの前くらいに
フュージョン系が流行ったことがあるんですよ。
高中の初期のライブアルバムや
ベスト盤が聞きやすくていいかもしれません。
彼は1年の半分をバハマで暮らしていて
海とか島とかがテーマの曲も多いので
機会があればチェックしてみてください。

人の性格って親から受けついた遺伝子に
育て方、家庭環境、まわりの社会環境、
出会った人などなど
沢山の影響を受けていると思うのですが、
根っこのところは
子供の頃からあまり変わらないような気も。
性格分析すると面白いですよね。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/223-ac24f1f8

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

