ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

アメリカは今週「スーパー」で「メガ」なんです

と言っても、マクドナルドではありません。

昨日の「スーパーボウル」は
かなり盛り上がったみたいですね。
NYはさぞや大騒ぎだったことでしょう。

私はかなりのスポーツお宅ですが
基本がヨーロッパ派なもので、
アメフトにはそこまで興味が無いのです。

なもんで、この中継で唯一楽しみにしているのは
アップル社のTV-CM(年一のスペシャルバージョン)と
ハーフタイムショーだけ。

そして今週末は「プロボウル(オールスターゲーム)」が
アロハスタジアムで開催されるし
引き続きハワイはにぎやかですねえ。

しかも明日はアメリカの大統領候補を決める
予備選挙が集中するースーパーチューズデー改め
「メガチューズデー」。

私はアメリカの選挙権はありませんが、
(日本の選挙には毎回投票しています)
一応アメリカに住んでいるので
明日の結果には注目したいと思います。

個人的にはオバマ君のカリスマ性は認めるけど
少々実績足らずで時期尚早という気が。

選挙は人気投票ではないので
「女性対ブラック」という
単純な図式で決まらないようにと願います。




  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.02.05 03:13 
  • [編集]
Mutsumiさん

日本でも、今日は「スーパではありません」
「メガチューズデー」と言っておりました
日本にとっても、一番の友好国なだけに
大注目のようです。
アメリカの選挙はお祭りのように
華やかですね!Mutsumiさんがおっしゃるように
人気投票にならなければいいですね。

NoTitle

notinさん
オバマ君はハワイ育ちなので
こちらではかなり人気が高いです。
でも時差の関係もあり
いつもハワイの投票時には
メインランドの投票は全て終わっていて
ほぼ結果が出てしまっているのが
何だかなあという気がします。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/225-efe4b03a

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

