ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

そうだ、ワイマナロ行こう。

ハワイにオプショナルツアーは数あれど
最近では海系のみならず
山系のツアーも増えてきました。

先日取材させて頂いた
「フジ・フルーツ・エコツアー」もその一つ。
(写真が多いのでご了承のほど。)

ワイキキを出発して美しい東海岸線の海を見ながら
ワイマナロ・ベイ・ビーチパークへ。
DSC06600.jpg

TV-CMでもよく使われるオアフの代表的なビーチ。
ワイキキとはまた違う鮮やかなブルーの海と
まぶしいほどの白砂の広ーい海岸。

同じ東海岸ではカイルアやラニカイが有名ですが
こちらは更にローカル度が高く
いつ行っても人影はまばらでビーチを一人占めできそう。

そしてここから山側へ進むと
がらっと変わって深い緑に囲まれた農園へ。
DSC06576.jpg

苗木のエキスパートであるフランキーさんが経営する
世界中のフルーツを集めた果樹園。

見たことも聞いたことも
食べたことも無い果物がてんこ盛り。
DSC06531.jpg

フランキーさんの興味深い説明を聞きながら
お待ちかねの試食タイム。
DSC06526.jpg

その後は実際に木になっている植物を見学して回ります。
DSC06547.jpg


DSC06565.jpg


DSC06562.jpg


DSC06580.jpg

こちらはこのツアーの主催者ジミーさん。
DSC06553.jpg

オヤジギャグを散りばめながらガイドしてくれます。

この日はこんなゲストも登場。
DSC06590.jpg

最後はこれ又ローカルなプレートランチ屋さん
L&Lでランチタイム。
DSC06591.jpg

ミニサイズの(と言ってもけっこうでかい)
ロコモコを頂きました。
DSC06594.jpg

最初「フルーツツアー」と聞いた時は
正直なところちょっと地味かなと感じたのですが、
かなり濃くて楽しい内容でした。

旅行者はなかなか行く機会のない
ローカルエリア「ワイマナロ」も新鮮だと思いますよ。
曙の出身地としても知られています。

興味のある方はこちらをどうぞ。
https://www.hawaiioption.com/item/620/

オマケ。
「今日のワンコ」。DSC06533.jpg


DSC06527.jpg


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.02.26 02:13 
  • [編集]
Mutsumiさん

「ワイマナロ」には、行った事ないですね。
静かで綺麗なビ-チだな。。カイルアには
何回か行った事あるけど、今回足を延ばして
行ってみたいな~~!「フルーツツアー」
ちょっとおもしろいかも~~!
足延ばして寝ているワンちゃんの可愛い事^^

NoTitle

notinさん
ワイマナロはカイルアの手前にあるので
機会があれば寄ってみてください。
ここのビーチは一見の価値ありですよ。
ハワイアンが多く住むのどかな田舎で
どこか昔懐かしい感じもします。
ワンちゃん達も皆のんびりムードで
可愛かったです。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/232-2fa448be

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

