ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

スピリチュアル系ハワイをお探しの方

ハワイ島やマウイでのスターゲイジングツアーは有名ですが
オアフでも星の観測ができるツアーが登場。
早速取材に行ってきました。
(今回も写真が多いです)

お昼頃ワイキキを出発して先ずは
パールハーバーの山側「アイエア」へ向かい、
住宅街をどんどん進むと
突然ヘイアウ(古代ハワイの神聖な場所)が現れます。
DSC06629.jpg

現在もメディテーションの場として知られる
神秘的なヒーリング寺院跡「ケアイワ・ヘイアウ」。

ガイドのマサさんがチャントを捧げた後、
クリスタルをカヴァ(アヴァ)で清め
DSC06635.jpg

ツアーの参加者全員にプレゼントしてくれます。
DSC06637.jpg

ちなみにクリスタルを含むパワーストーンは
満月の夜、月の光に当ててチャージしてあげましょう。
詳しくはタロットレイコさんのウエブサイトをご覧ください。
http://tarotreiko.hp.infoseek.co.jp/

バスは続いてのヒーリングスポット「ワヒアワ」ヘ。
これ又住宅街のど真ん中,
「えっ、ここ?」というフツーの民家の前に
強力なヒーリングストーンがまつられています。
DSC06645.jpg

外から見るとお地蔵さん?のような感じ。
DSC06640.jpg

中にはハワイの4大神ノロのご神体とも言われる
神聖なパワーを持つ石が。
DSC06641.jpg

スリスリ触ってみましたが
鈍感な私は何も感じませんでした。(涙)

続いてすぐ近くのパワースポット「クカニロコ」へ。
DSC06647.jpg

ここはハワイアンの王族の女性が出産をした場所として知られ
「バース・ストーン」とも呼ばれます。

こちらでも先ずマサさんがイプを叩きオリを捧げました。
DSC06651.jpg

マサさんはホノルル生まれですが
ハワイ語も理解できるそうで興味深い話が沢山聞けました。

手前の大きな石の上で出産が行われたそうです。
DSC06649.jpg

神聖な面持ちでマサさんの話に耳を傾ける参加者達。

入り口にあるこの大きな石に触れると
オーラのようなものが見えるそうですよ。
DSC06656.jpg

真剣な表情でトライする某旅行会社キースさん。
何か感じたのでしょうか。
確かに触ると温かく気のせいかホワーンと良い気持ちがしました。

お次ぎはノースの「ラニアケア」
通称「カメビーチ」へ。
DSC06674.jpg

サーフィンのポイントととしても有名ですね。

今日も一匹甲羅干し中。
DSC06669.jpg

離れた場所で静かに見守ります。

その後はハレイワで休憩&お買い物タイム。
DSC06677.jpg

「パタゴニア」ではハワイ限定品もあり
値段も日本よりかなりお安いので要チェック。
DSC06675.jpg

ローカルのサーフショップにも
オリジナルの可愛いTシャツがいっぱい。
DSC06680.jpg

このツアーの夕食は「クアアイナ」の
アボカドバーガーが付いてきます。
DSC06689.jpg

昔よりちょっと味は落ちたかな。
DSC06686.jpg

たぶん男子でもでかくて食べ切れないでしょう。

そしていよいよ辺りが暗くなると
本日のメインイベント星空観測。
DSC06695.jpg

この夜はあいにくの曇り空でしたが
それでも肉眼で火星や多くの星座が見られました。

天体望遠鏡では土星の輪がくっきり。
しかも今年の土星は写真で見るような横のワッカでなく
何と輪が縦になっていました。
貴重な体験をさせて頂きどうもありがとう。

このツアーもかなりの盛りだくさん。
スピリチュアル系がお好きな方
癒されたーいという方には是非おススメします。
https://www.hawaiioption.com/item/617/

  • [No Tag]

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/236-2d1d6b4f

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

